*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

暑いっすね!
でも、我が家ではまだエアコン・デビューせず、扇風機でしのいでます。
エアコンは快適なんですけどねー・・・すぐお腹を下しちゃうんですよ。

今回のお題はこちら!

【自宅でブルーベリー狩り】

庭に植えてあるブルーベリーの木。
気づいたら実がなってました。

P7240003.jpg


P7240002.jpg

P7240004.jpg

ピンクの実とブルーの実がなっていますが、
もちろんブルーの実を収穫(*^▽^*)
放っておくと鳥の餌になっちゃうんですよ。

P7240006.jpg

30粒くらい採れました。

P7240011.jpg

木がもっと大きくなって収穫量が増えたら
ブルーベリージャムを作ってもいいかも・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
うわーい、久しぶりです。

ブログを更新するのも久しぶりだけど、
このバイクが登場するのも久しぶりです。

ガレージの愛車

【HONDAジャイロ ミリタリー仕様】でっす。
P7030001.jpg

しばらく乗ってなかったのでエンジンがかからず、
タイヤもペチャンコで埃にまみれてました。

で、バイク屋さんにメンテしてもらって無事復活です(*^▽^*)

自分でちょこちょこカスタムしていた愛着あるバイクなので
復活してかなりテンションあがってます。

カスタムといってもごくごく簡単なことしかしてませんけどね・・。

例えばコレ。
本来は風防ガラス(アクリル?)が取り付けられる場所に
どこのご家庭にもある(?)プラ板を設置して
そこに「MILITARY」とステンシルしただけです。
P7030005.jpg

あとはステッカーを貼っていったくらいかな。
ほとんどグリーンガレージで売っていたステッカーです。
P7030004.jpg

P7030003.jpg

あっ、そうだ。
これはもともと原チャリだったんだけど
後輪をぐいっと外側にはみ出させているから
「ミニカー」っていうカテゴリーになります。
流行りのトライクと同じですね。
つまり、バイクではなくてクルマと同じ扱いなので
時速30キロという制限速度もなければ、ヘルメットを被らなくてもOKです。
P7030002.jpg

20年以上前のバイクなのでちょっとウルサイのが玉にキズですが
これからちょいちょい西尾市内を走ることになるので
見かけたら声かけて下さいな(^^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
うわーい、久しぶりです。

庭の紫陽花が咲き始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

P5270011.jpg


先日、ワンコたちを連れて近所の農道にお散歩です。
のわぁぁぁーーっと一面の麦畑・・・の真ん中に黒い影・・。
まさか、ミステリー・サークル??・・まさかね。

P5240001.jpg

P5240002.jpg


ここには麦畑だけじゃなく水田もあるんだけど、覗いてみると何やら怪しげな生物を発見!
さっきのミステリー・サークルと関係があるのかしら?
われわれ調査隊は、取りあえずその未確認生物を捕獲することにした。

P5250003.jpg


捕獲するときに攻撃されたらどうしよう、とか
突然巨大化して「アンギャオオオー」と暴れだし、口から火を吹いたらどうしよう、とか
そんなことを思いながら、
われわれ調査隊は勇気を振り絞ってこの生物の捕獲に成功!!

P5250008.jpg

調べてみると、「ホウネンエビ(豊年エビ)」でした。
無農薬の水田に生息している小さーいエビで、仰向けに(背泳みたいに)泳ぎます。
このエビが発生する年は豊作になるって言い伝えから、ホウネンエビって名づけられたらしいです。


次なる生物を求めて、われわれ調査隊は矢作川へと向かった・
すると・・・
なんだかメダカくらいの大きさの小魚の群れを発見!
「ハゼドンだぁぁー」
捕獲網を川に沈めて待ち伏せし、不用心に網に近づいたハゼドンを捕獲。
このようにウジャウジャとれました。

P5270004.jpg


ワンコたちは散歩のつもりなのに、
ご主人様たちは散歩そっちのけで「小魚網漁」に夢中になってしまい
もう不貞寝するしかありません。

P5270009.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ
しとしと、雨が多いですね…
でも、そんな日にお出かけ(^O^)(*'▽')

碧南のあおいパークへ。

前から、ぐりーんが、いちご狩りに行きたい!!って言ってたんです。
今日が、そのタイミング。

お昼近かったし、雨だったしで、
P4140001.jpg

貸し切り状態!!
30分間ですが、おもいっきり食べてきました。
P4140002.jpg
甘くておいしい~♪

さてさて、何個食べれたでしょうね…
P4140004.jpg

ちなみに、
ぐりーんは80個ほど…(*'▽')
ガレージさんは…25個?

今シーズンはもういちごいらないって…
また来シーズン行こうね(*'▽')
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報
午前中は、いいお天気でしたね。
暑いくらいでした。

ぐりーんは、ガレージさんを誘って、
自転車でサイクリング。

西尾城で開催されている【サクラ、ハナイチ】に行ってきました。
P4040023.jpg

桜が満開!!桜吹雪もきれい!!
人もたくさん!!
懐かしい感じのハンドメイド作品のお店もたくさん!!

久々に、人ごみに紛れてきました。

P4040019.jpg
西尾城の天守閣にも登ってきました。

P4040011.jpg

P4040010.jpg
西尾の街が良く見えました。
P4040012.jpg

昔の人は、こうやって敵から西尾の人たちを守ってたのかな?


食べ物屋さんが、たくさん出店してました。
石窯ピザとかドーナッツとか…
でも、長い行列が…
今回は断念しました。
また次に…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
