*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

うわーい、久しぶりです。

ブログを更新するのも久しぶりだけど、
このバイクが登場するのも久しぶりです。

ガレージの愛車

【HONDAジャイロ ミリタリー仕様】でっす。
P7030001.jpg

しばらく乗ってなかったのでエンジンがかからず、
タイヤもペチャンコで埃にまみれてました。

で、バイク屋さんにメンテしてもらって無事復活です(*^▽^*)

自分でちょこちょこカスタムしていた愛着あるバイクなので
復活してかなりテンションあがってます。

カスタムといってもごくごく簡単なことしかしてませんけどね・・。

例えばコレ。
本来は風防ガラス(アクリル?)が取り付けられる場所に
どこのご家庭にもある(?)プラ板を設置して
そこに「MILITARY」とステンシルしただけです。
P7030005.jpg

あとはステッカーを貼っていったくらいかな。
ほとんどグリーンガレージで売っていたステッカーです。
P7030004.jpg

P7030003.jpg

あっ、そうだ。
これはもともと原チャリだったんだけど
後輪をぐいっと外側にはみ出させているから
「ミニカー」っていうカテゴリーになります。
流行りのトライクと同じですね。
つまり、バイクではなくてクルマと同じ扱いなので
時速30キロという制限速度もなければ、ヘルメットを被らなくてもOKです。
P7030002.jpg

20年以上前のバイクなのでちょっとウルサイのが玉にキズですが
これからちょいちょい西尾市内を走ることになるので
見かけたら声かけて下さいな(^^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
我が家の工作(第5報)

今回はウッドデッキやガレージほど大がかりではない
自作モノたちをご紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウッドデッキにイスが欲しいなぁ・・・と。
自宅にあるイスでもいいんだけど、強風のたびに仕舞うのは面倒だし・・。

・・というわけで、ウッドデッキ用にメッチャ重いイスを作ってみました(笑)
一人では運べないほどの重さです(*^▽^*)

P3050098.jpg

P3120119.jpg

ウッドデッキといえば、もうお馴染みのワンコたち。
いつもここで日向ぼっこしてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

庭の外壁がコンクリート・ブロックだったので、
こんな風にちょっとイメチェンしてみました。

格子の木材(ラティスって言うんだっけ?)は、もともと
ガレージで使っていたのを再利用しているのでタダで完成です。

P3120120.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の中にぐりーんさんの本棚を作ってみました。
店で使っていた本棚だと大きくてはみ出しちゃうので、
床材を使って一からの自作です。

P3120121.jpg

あとはこれにカーテンを付ければ完成です。

こんな感じでチョイチョイ遊んでます(*^_^*)
テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用
我が家の工作(第4報)

ガレージの内装に着手したら・・・終わらないねコリャ(*^_^*)
やりたいことがアレコレありすぎて追いつきません。
なので、完成ではないですが、今日までの出来上がりをご紹介。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガレージの床にも木材を張ってみました。

木材を張ること自体は簡単な作業なんですが、
ガレージに山積みになってた荷物を移動させる作業の方が大変(>_<)

出入口に段差ができてクルマを入れづらくならないように
ホームセンターでラバーステップを買って設置してみたら問題クリアでした。

P3120117.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

壁面にもぐる~りと木材を張り終えました。
これで天井も作ったら(作らないけど)、小さな店になりそうな・・。

P3120105.jpg

P3120106.jpg

P3120108.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぐる~りと木材を張り終わったら、いよいよディスプレイでお楽しみです(*^▽^*)
まだスカスカな感じですが、これからコツコツ仕上げていきます。

P3120109.jpg

P3120110.jpg

P3120111.jpg

P3120115.jpg

P3120116.jpg

P3120113.jpg
テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用
我が家の工作(第3報)

ウッドデッキが完成したので
次は車庫・・つまりガレージです。

ウッドデッキはゼロからの自作でしたが、
ガレージはすでにあるので、
主に内装を作り変えてみました。

では、今日までの出来上がりをご紹介。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店で使っていた床材を壁面に打ち付けてみました。
まずは一面を完成させたかったんですが
残念ながら時間切れで途中までで本日終了です。

スウェーデンハウスとかログハウスのイメージです。

これからはガレージを片付けながら作業しなきゃならんので
製作スピードがかなり落ちそう(>_<)

P2240095.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

天井には巨大な模型飛行機を吊るしたり、
看板代わりに使っていたサーフボードを無造作に置いてみました。

P2240099.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガレージ外の庭(=ウッドデッキがある庭)には
自作の棚を置いて、プランターを乗せときました。

「おや?この棚は・・もしや・・」と思った方は
かなりのグリーンガレージ好きですね。

その昔、店がまだ永吉町にあったころ
2Fの売り場に置いてあった棚です。
木製のハシゴを真っ二つに切って作った棚です。

P2240097.jpg

プランターにどんな植物を植えるのかは
ぐりーんさん次第です。
でも、ガレージの大工仕事を手伝ってもらってるので
もうちょっと後になっちゃうかもなぁ。
テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用
我が家の工作(第2報)

自作のウッドデッキの続報です。

では、今日までの出来上がりをご紹介。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は手すりと階段を作ってみました。
大まかなカタチはこれで完成です。

P2190115.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからがグリーンガレージの本領発揮です。
店の横の外壁に設置していた細長い看板を
ウッドデッキに打ち付けてみました。

あとは、階段を上った先にMOONEYESのゴムマットも設置。
風で飛ばないように、これも打ち付けちゃいました。

P2190116.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早速、ワンコたちが日向ぼっこです。

P2190103.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぐで~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

P2190108.jpg

ここから多少手を加えるかもしれませんが
ひとまずウッドデッキは完成かな。

次は・・・何しようかな・・・
もう決めてるけどね。
テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用
