*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

今年の8月26日はMINIの50才の誕生日です。
50才…半世紀ですがな。 ロングセラーですね。

DSC00503.jpg

これほど世界中で愛されているクルマも珍しいですね。
50年前、生みの親のアレック・イシゴニスも想像だにしてなかったでしょう。

特に日本の親MINIぶりは世界的にも特異。

シティーハンターの冴羽潦なんてMINIマークⅠに乗り続けてるもんね。
ボコボコになってもよろしくメカドックで復活させてね。
(…なんかマニアックすぎてゴメンね)

まぁ、中には
「2000年にBMW製MINIが登場した時、オリジナルMINIは終わった。」
と言う人もいますが…。

ローバーがBMWの傘下になった当時のBMW社長が
生みの親アレック・イシゴニスの甥っ子だった
なんてことを思えば、
現行のBMW製MINIも立派なMINIだと思うんですけどね。

以上
50才になったらMINIのエンジンを積んだバンプラに乗ることを夢見ている
ガレージでした。



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします


テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク
コメント
乗ってました
こんにちは~ガレージさん。

ほんっとミニって魅力的な車ですよね。
前から見ても後ろから見ても横から見ても
何処から見てもか~わいい♪
乗り心地も抜群(笑)。

ワタシは以前ミニに乗っていましたー。
楽しかったなあ~。
エアコンきかなくても、小回り聞かなくても、
ハンドル重くても~楽しかったです。
事情があって泣く泣く手放したのですが、
大好きな車でした。
ミニは昔のものしか魅力を感じません・・・。

そおそお~実はこの雑誌にもワタシのミニが
載ったこともあるのですよお。

2009/08/22(土) 23:15:04 | URL | すもも #8OaONd0.[ 編集 ]
すももさんへ
コメントありがとうございます、すももさん。

エアコン、やはり効きませんでしたか(笑)
小回り、意外とききませんでしたか(笑)
ハンドル、重ステで腕の筋トレですか(笑)

これだけの悪条件を笑い飛ばせるくらい
ファニーな魅力がありますよね、MINIって。
(…と言っても所有したことはないんですが…)

昔、旧MINIのカントリーマンに岡惚れしたことがありました。
ただ、当時の職場までの往復100キロを、
毎日走破し続けれないと思って断念しましたが…。

MINI50周年を機に
岡惚れ病(恋の病)が再発したら…
オススメのショップを紹介してくださいね(笑)

老舗誌「MINIフリーク」に載ったというMINIを
みてみたかったなぁ。
今度、写真があれば見せて下さいね。

おっとそうだ…
「うみじかん」さんのフライヤーが少なくなったので
機会があればまた持ってきてくださいね。
(当店のフライヤー人気ランキングで1位です(笑))
2009/08/23(日) 11:15:42 | URL | ガレージ #-[ 編集 ]
わーい!
1位ですかー!それはそれは光栄です。
嬉しいな♪
また遊びがてら伺いますね。
MINIフリーク持って!(笑)

ミニに乗るのはかなりの覚悟とお金が要りますよー。
頑張ってお仕事してくださいねー!

2009/08/24(月) 00:42:18 | URL | すもも #3HX8T9fs[ 編集 ]
すももさんへ
ウチの手作り雑貨を見て
「コレって『うみじかん』さんの雑貨ですか?」って
尋ねられたお客様もいましたよ。

MINIの件、楽しみにお待ちしてます。
あと10年くらいかけて
覚悟とお金の両方を貯めなきゃね。
2009/08/24(月) 20:27:16 | URL | ガレージ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
