*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

20090413143222
お祭気分を味わったよ


昨日は、永吉町のお祭でした
地域によって、色々違うお祭、
ぐりーんは結構好きです
この地区では、大太鼓の
リズムと笛の音色に合わせて、
小学生の獅子舞が町内を練り歩きます

うちみたいなお店の前では、
わざわざ停まって、舞ってくれました
夏の日差しで暑かったねお疲れ様

ところで、その獅子舞の子たちへの掛け声で、
『おししよいこら~』
ってのは、どんな意味だったのかなぁ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
