*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

久々の登場になります、ぐりーんです。
みなさま、お元気ですか?

普段は、家のこと、他に色々やってるのですが、
たまには家族でお出かけしたくて、子供たちを誘ってるのですが、
みんな、それぞれ忙しいらしく、
結局、ガレージさんと二人でお出かけです。

今回は、東海テレビの《ぐっさん家》に影響されて、
小雨の降る中、
153号線の旅を一部してきました。


一番の目的は、
P4010129.jpg
【とろろ庵】さんで麦とろご飯をいただく事でした。
が、出発時間が遅めだったし、
夜ご飯の部をやってないって知らなかったので、
食べ損ねてしまいました…残念…


P4010127.jpg
紅葉で有名な香嵐渓付近は、桜がとってもきれいでしたよ。


その先の、
P4010121.jpg
道の駅いなぶで休憩。

大きな栗の入った栗まんじゅうをいただいたり、
長野のネバーランドさんの低温殺菌根羽牛乳をいただいたり…
ミルキーみたいに、クリーミーでおいしかったぁ~♪


次の目的地は…
道の駅いなぶの先の、
P4010115.jpg
【ブルーベリーのこみち Makoけーき屋さん】

ぐっさんと同じく、
P4010118.jpg
ブルーベリーのクレープをいただきました。

大きな粒のブルーベリーが、10個位は入ってるんじゃないかな?
ってくらい、食べても食べても大きなブルーベリーが次々出てきて、
食べがいがありました。
大満足!!

P4010116.jpg
ブルーベリーの苗も買ってきました。
早く庭に植えて、大きな粒のブルーベリーをたくさん収穫したいな♪

店主さんが、とってもフレンドリーで、
ブルーベリーの事、色々教えて頂きました。
ありがとうございました。


そうそう、
ツアー途中で、民家で飼ってるらしいヤギさんに遭遇しました!!
P4010114.jpg
カワイイ~♪
でも、かなりびっくりしましたよ。

P4010113.jpg
車道のすぐ脇で、草を黙々と食べてるんだもん。
あれはびっくりするよ。
運転してたら、気を取られそうだし。


また近々、とろろ庵ツアー、リベンジせねば…
ねっ、ガレージさん!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
