*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

ども、久しぶりにガレージ登場です。

きっかけは何だったのか?もうすっかり忘れましたが、
最近ハマってるのが

【手作りワックスペーパー】です。

ふっっふっふっ
40半ば過ぎのオッサンが何とも乙女チックでしょう。
気持ち悪いですか?
続けますよ。

用意するものは、どこのご家庭にもある物ばかりです。
①クラフト紙 ②キャンドル ③キッチンペーパー ④アイロン ⑤新聞紙

PA050372.jpg
クラフト紙にちょっとスタンプを押してみました。

PA050374.jpg
キャンドルはあらかじめ微塵切りにしておきましょう。
何かヤバい薬に見えますが、あくまで粉々にしたキャンドルです。
110番通報無用。


んじゃ、早速作ってみましょう!

PA050375.jpg
まずは養生のために新聞紙を敷いておきましょう。
で、キッチンぺ-パーに粉末キャンドルをパラパラと撒いて
その上からキッチンペーパーを乗せます。
キャンドルをキッチンペーパーでサンドイッチにするんですね。

PA050376.jpg
更に新聞紙を乗せてアイロンがけします。
するとキッチンペーパーが溶けたロウでベッタリになります。

PA050377.jpg
ベッタリなキッチンペーパーにクラフト紙を挟んで
同じようにアイロンがけすると・・・

PA050379.jpg
クラフト紙にロウが染み込むんです。

PA050381.jpg
染み込みが不十分な個所には
粉末キャンドルを追加して
またアイロンがけをすればよいです。

PA050382.jpg

はい、これでワックスペーパー完成です!!


PA050385.jpg
完成したワックスペーパーをブックカバーにしてみました。
使い込むほどにシワが増えて
きっといい味出してくれそうです(*^_^*)

PA050384.jpg
ついでに

『ほげちゃんブックカバー』も作ってみました。
やぎたみこ先生、無断でスイマセンm(__)m

今月発売予定の

『ほげちゃん まいごになる』(偕成社)
楽しみにしてます(^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
