*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

あの新作絵本のタペストリーを作ってみた!

あの名作絵本「100かいだてのいえ」、「ちか100かいだてのいえ」に続く第3弾

【うみの100かいだてのいえ】が、満を持して出版されました!!
 
うみの100かいだてのいえ
うみの100かいだてのいえ
価格:1,296円(税込)
 


作家の岩井俊雄(いわいとしお)さんは、地元の西尾市吉良町出身で、
絵本も描くけど他にも色々な分野で活躍されている、、、
何ていうかマルチな才能の持ち主です。

ってなわけで、地元LOVEなグリーンガレージとしても
ちょっと凝ったディスプレイにチャレンジしてみましたよ。

店に入ってすぐの場所にでっかいタペストリーを作ってみました。
P7070726.jpg

こーんな感じで海の中の家をアップリケしてます(*'▽')
P7080745.jpg

で、それぞれの階層の住人(海の生き物たち)をセッティングしてみました。
P7080738.jpg

海の泡の中に生き物たちが漂っている感じですね。
P7080739.jpg

最後の階のヤドカリなんかは結構大きいですよ(*'▽')
P7080740.jpg


これで終わりじゃありません。
やっぱりグリーンガレージですから、”遊び”も用意してます。

<海に落ちていくテンちゃん>と・・・・・
P7080741.jpg

その裏面に<ドレスアップしたテンちゃん>も作りました。
P7080742.jpg

で、この<テンちゃん>が天井からバネで吊るされているんです。
P7080743.jpg

もうお分りですね。
<海に落ちていくテンちゃん>をぐぐっと下のヤドカリまで引っ張って、
くるりとひっくり返して<ドレスアップしたテンちゃん>にして、
ぱっと手を放すと・・・・・・・・

「シュルルルルルーーー」っと
上まで戻っていくという仕掛けです(*'▽')

あはははは
絵本の世界を再現してみました。

よかったらこれで遊んで楽しんでくださいな(*^_^*)

「シュルルルルルーーー」ってね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
