*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

父はきっぱり欲しかったみたいだ

前回に引き続き、『お父さん憐みの令』を発令中のグリーンガレージです。

今回提案したいのは本です。
本って贈る相手のことをよく知らないと難しいと思いがちですが、
これなら多くのお父さんに喜ばれるんじゃないかなって本をセレクトしてみました。
まぁ当店らしく、真面目な本とそうでない本の2パターンがありますけどね(*'▽')

【ダース・ヴェイダーの絵本】

P6130617.jpg
暗黒卿ダース・ヴェイダーの子育て絵本で、ルーカス公認です。
やんちゃなルークやおませなレイアに振り回されるヴェイダーに、
お父さんも自身に重ねて楽しく読んでもらえることでしょう。


【北斗の拳 イチゴ味】

P6130618.jpg
かつてこれほど原作に似ている北斗パロディ本があっただろうか?
しかも、主人公はケンシロウではなく、サウザーってとこが大笑い(*^^)v
リアルタイムで北斗の拳を読んでいたお父さん世代にはツボです。
あの名場面、あの名セリフが・・あぁ言えない。
これ以上言うと楽しみが減ってしまうからね。


【お前は(なんか)もう死んでいる】

P6130619.jpg
『北斗の拳 イチゴ味』の副読本として、これがおススメです。
1つは、北斗の原作者である武論尊の自伝風小説『お前はもう死んでいる』。
もう1つは、お笑い芸人有吉の『お前なんかもう死んでいる』。
この2冊は、実店舗のビジネス書コーナーで並べて売っているんですが、
大変動きが良いんです。
特に有吉は、斜め上45度方向からザクッと切ってくるあたり、
他のありがちな啓蒙書とは違って着眼点が面白いですよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/20(金) 16:03:36 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
