*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
蒸気エンジンを作ってみた
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

学研の『大人の科学』が、またまたやってくれました(*´∀`*)

今回の付録は、【Vツイン蒸気エンジン】です!

 
 


もう、さっそく購入しましたよ。

で、組み立てましたよ。
ガンダムのプラモデルよりも簡単に組み立てれました。

問題は、別売りの「燃料用アルコール」の入手方法

最初はホームセンターに行って店員さんに聞いてみたんですが、
鼻で笑うように「ないっスよ」と。
うわぁ、接客業としてサイテーな態度だァ(/ω\)
腹が立つより、自分も知らずにあんな態度とってないかと・・(冷や汗)

で、次にドラッグストアで聞いてみると、あっさり買えました。
500mlも入って300円以下って、安っっっっ!

Vツイン蒸気エンジンも作ったし、燃料も入手できたし
そうなるともう実際に動かすしかないでしょう!!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[広告] VPS


最後の方で、エアコンの風が吹き込んじゃって、
火が大きくなって慌てたけど、
ピストンが動きだした瞬間は、ちょっと感動モノでしたよ。
(動画で「スゲェ」って言ってるのは私、ガレージです。)

この蒸気エンジンに色々なものを組み合わせることもできますね。
レゴと組み合わせて蒸気機関車にしたりとか・・・。

これを見ているお父さん!
これ絶対に子供が喜びますよ(*´∀`*)

それ以前にお父さんが大喜びですけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
