*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
おにぎりがしま」スピンオフ、『天狗の宅急便』
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

やぎたみこ先生の新作絵本おにぎりがしまのキャラクターの

「おにぎりおに」(赤おに、緑おに)を自作したのを紹介しましたよね。

・・・また、やっちゃいました。

今度は名脇役の天狗さんです (#^.^#)


愛車の中に放置していたガレージの私物のコンバット人形をベースにします。
取り敢えず服を脱がせた裸ん坊状態で記念撮影です。
手の位置が絶妙なので、お子さんにも見ていただけます(笑)
DSC03397.jpg DSC03399.jpg

で、お馴染みのエポキシパテで天狗顔にメイクアップ!
肌の色を黄色人種っぽく塗り直して、かつ
日焼けしてるっぽくわざと汚してみました。
DSC03400.jpg DSC03401.jpg


さて、顔が出来たら次は衣装です。
フリーハンドで図面をおこして、イメージを絞り込みます。
DSC03425.jpg

実は一番苦労したのが〈羽根をどうするか?〉ってとこでした。
試行錯誤を繰り返していたんですが、意外に身近な所でイイもの発見!
これまた愛車の中に放置していたドリームキャッチャーを利用したら
何だかイイかんじにソレっぽくなりました (#^.^#)
DSC03424.jpg DSC03429.jpg

はい、ではここで
元のコンバット人形と天狗さんのビフォー・アフターでも
記念に撮影しておきましょう。
天狗さんは一本足の下駄なんで自立できなくなっちゃいました。
DSC03396.jpg DSC03426.jpg

あらためて見てみると、
「建もの探訪」でお馴染みの渡辺篤史さんに似てなくもないか?
DSC03428.jpg


ここまでこれば、もう最後の仕上げのみです。
おにぎり配達用の小物を準備しましょう。
DSC03433.jpg

もちろん中身はおにぎりです!!
DSC03434.jpg

絵本の最後のページを再現してみました (#^.^#)
DSC03431.jpg

おにぎりが食べたくなったら、是非

『天狗の宅急便』をご利用くださいませ!!

DSC03432.jpg


おにぎりがしま(1,365円)
 
おにぎりがしま

おにぎりがしま

価格:1,365円(税込)

 

(絵本をクリックしてね(#^.^#))


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。