*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
やぎたみこ先生の新刊絵本「おにぎりがしま」
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

グリーンガレージが、ず~~~っとプッシュしてきた「ほげちゃん」の作者
やぎたみこ先生が新作の絵本を刊行しました(^_-)-☆

【おにぎりがしま】(1,365円)
 
おにぎりがしま

おにぎりがしま

価格:1,365円(税込)

 

お腹をすかせた こたろうが見つけたひとつのおにぎりから、
とってもすてきな出会いがうまれます。

それこそが「おにぎりおに」!!

・・・で、ちょっと魔がさして、ガレージは

「おにぎりおに」を作ってみました。

用意したのはエポキシパテと発泡スチロールと創作意欲です。
DSC03364.jpg

エポキシパテをコネコネこねて、手早く形を作りました。
粘土遊びみたいで童心にかえります(^Д^)
パテは5分くらいで固くなるので、ちょっとづつ作っていきました。
DSC03363.jpg

全身に色を塗ってみました。
う~ん、ちょっとオレンジ色が強かったなぁ/(-_-)\
DSC03368.jpg

少し赤色を加えて塗り直し、あとは面相筆で細部を仕上げます。
あ、髪の毛とかはズボラにマジックペンです。
DSC03374.jpg

・・・で、発泡スチロールで作った「おにぎり」の台座にセット!

完成しました!!
DSC03373.jpg

ちなみに後ろ姿はこうなってます。
DSC03372.jpg

完成品を改めてじっくり眺めてみると、
顔がやたらと縦長になってしまいました(*´д`*)
本当は「おにぎり団子」っぽく丸々したプチ三角にしたかったんですけどね。
これじゃ、まるで
「あかナスおに」です。

今はコレをどうやってディスプレイしようかと悩んでます。
ぬいぐるみと違って壊れやすいから、なかなか難問です。

あ~面白い!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど?お? - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
