*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
コーギーといっても犬じゃないよ
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

去年の秋に光岡自動車の「BUBU505C-Classic」でご来店下さった常連さん。
 (当ブログ 「ぶ~ぶ~が来まちたよ~」(2011/11/29)参照

そして先月「メッサーシュミット」でご来店下さった常連さん。
 (当ブログ 「ミニカーの貴公子 ご来店」(2012/4/21)参照

その方が、今日は珍しいバイクを見せてくれました♪

名前は「コーギー」というらしいです。
残念ながら夕方で暗かったので写真を撮ってなのですが、まあこんなかんじです。

img_145746_520108_6.jpg

大きさは、折りたたみ自転車をイメージしてもらえればよいかな。
実はハンドル部分が本当に折りたためるんです(^o^)/

「コーギー」は、第二次世界大戦中のイギリス軍空挺部隊のバイクで、
こんな風に専用コンテナに入れて、パラシュートで降下させていたらしいです。

img_145746_520108_5.jpg

そういうバイクが存在していた事も知らなかったし、
そんな海外の年代物のバイクが西尾市にあったことも驚きです。

何とも男心をくすぐる逸品ですなー(*^_^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用
コメント
ウチには犬の方は居ますが…
凄い、名品ですよね。
メッサーシュミットは「こち亀」のコミックで、その存在を知っていましたが、現物は見たことはありません。

しかもそれが西尾市にあるなんて…
2012/05/27(日) 10:32:41 | URL | 市川海老之助 #Nu5L0MDk[ 編集 ]
Re: ウチには犬の方は居ますが…
光岡のBUBU、メッサーシュミット、コーギーと
こってり濃い味の珍車が西尾市に棲息してたんですね~(^o^)/

西尾市も捨てたもんじゃありません。
・・・捨てた覚えはないですが・・・。

2012/05/27(日) 18:39:33 | URL |  garage & ぐりーん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
