*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

          hana



古物商許可申請書の申請に、なかなかたどり着かない‥



古物許可申請書警察署に申請する為、
また多くの書類を集めています‥

・定款及び登記簿の謄本
・最近5年間の略歴を記載した書面
・住民票の写し
・人格欠格事由に該当しない旨の誓約書
・法務局登記官の発行する登記されていないことの証明書
・市区町村長の発行する身分証明書

とりあえず上から4つは揃えた。
のこり2つが分からず、
まず法務局へ‥
法務局登記官の発行する登記されていないことの証明書
(なんて長い名前なんだ‥)」の申請書はもらえたんだけど、
ここは田舎なんで、
名古屋へ直接もらいに行く(すぐ発行してもらえるらしい)か、
東京へまたいろんな書類を添付して、
送付申請(数日かかるらしい)するんだそうだ‥

市区町村長の発行する身分証明書」は、
市役所で本人が「戸籍謄抄本等交付申請書」で
対応できるらしい‥
また明日、出直しだわ‥

初めての事で、分からない事が、まだまだいっぱい‥



そうそう、お店のゴム印、完成しました
また明日、銀行通帳も作りに行く予定です‥
テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://greengarage1001.blog90.fc2.com/tb.php/3-cd72b012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
