*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
ぶーぶーが来まちたよ~
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

本日、常連の旦那さんが珍しいクルマに乗ってご来店 

光岡自動車の【BUBU505C-classic】です。
DSC02878.jpg
もう30年前(!)に販売された光岡の初期のキットカーです。

しばらく倉庫で眠らせていたのを最近復活させたらしく、
状態はすごく綺麗で、とても30年前の車に見えません。

DSC02879.jpg
カテゴリーとしては「ミニカー」になります。
ホンダ製の50ccエンジンをリアに乗せてのRR駆動。
ボディはFRPなので車重はメッチャ軽そうです。

DSC02880.jpg
てなわけで、駐車場をグルッと試乗させてもらいました 

ドアなんてありません(笑) そのままズボッっと入るだけです。
このタイト感! ほんの一瞬ですが小林カムイになりきりました。
目の前のウッドのパネルとステアリングを眺めるだけで幸せになります。

エンジン一髪始動! さすが整備したてです。
アクセルONでスルスルっと走り出します。
50ccなのでエンジン・サウンドとか鼓動とかまで求めるのは酷でしょう。
逆に電気自動車っぽいスムーズさで、女性でも運転できそうです。
(メイクとかヘアスタイルとか乱れまくりですが…)

あっという間の試乗が終了。
もっと乗りたかったけど、欲しくなっちゃいそうなので我慢 
頭の中で「これで通勤したら…楽しいだろーなー」と妄想全開!!

いやぁ、楽しくて少年に戻ったひと時でした。
オーナーさん、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/01(木) 23:19:18 | | #[ 編集 ]
先日は・・・・
先日は突然おじゃましましてドーモです・・・・

BUBU505Cの永田です。

BUBUちゃんの嫁入り先が、決まりました。
大阪堺市に、行くことになりました。
いざ居なくなると思うと寂しいですネ・・・・

また違う子を連れて遊びにいきますネ・・・

2011/12/01(木) 23:31:01 | URL | ナガタッチ #XyDZ/Axg[ 編集 ]
Re: 先日は・・・・
BUBU505さん

こちらこそ、楽しかったです。
大阪へ嫁入りとのこと、おめでとうございます。

また近くへお越しの際はお立ち寄りください。
嫁入り雑談などを兼ねて…。
2011/12/02(金) 14:48:30 | URL |  garage & ぐりーん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
