*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

心地よい排気サウンドとともに駐車場に入庫したクルマ。
店内からはチラリとしか見えなかった白いクルマ。

「タダモノではない!!!」
そう思ったらもう仕事どころじゃない。
ヤジ馬根性丸出しで見に行くと…う、うわぁぁぁ
日野コンテッサ2-1

【日野コンテッサ1300クーペ】でんがな。
コンテッサと言えば…
日野自動車が手がけた最初で最後の乗用車(だったと思う)で、
かのミケロッティがデザインしたクルマなんですよ。

で、オーナーさんに声をかけてみたところ、これまたビックリ。
実走するコンテッサだけでもレアなのに、「 L 」だそうな。

「 L 」とは…(えらそーに書いてますが、実は知らなかったんですけどね)
Light weightのLでノーマル仕様よりも徹底的に軽量化された個体なんです。
目的はもちろんレースで勝つため。
さらに聞くと、由緒正しき出処のLらしく…詳細はあえて言わないけど…。

なになに、フロントも見たいって?しょーがないなぁ。
日野コンテッサ1-1

どーですか?スンゴイですねぇぇぇ(所ジョージ風)。
こんな極上希少車が西尾市にいらしてた事が奇跡ですね。
66年式なんでもう43年前のクルマがピッカピッカで実走してるんですから
巡り会えたそれって奇跡!(GReeeeN風)

オーナーさん、写真撮影を了承していただき、ありがとうございました。
資料までいただいちゃって、ずーずーしくて申し訳ありませんでした。
またのご来店をお待ちしています。

帰られる時、駐車場で片膝ついて見送った店長のガレージより。
(だってコンテッサはイタリア語で「伯爵夫人」だからね。礼儀として。)


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします
テーマ:その他 - ジャンル:その他
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
