*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

便利な世の中です。

VHSだのベータだのなんて大昔の話で、今やブルーレイが当たり前。
カセットテープではハイポジ派だったね…なんて言っても、今のMP3世代にはわかるまい。

カメラの世界も、デジタルの波が押し寄せるどころか、もうすっかり席捲されてしまってます。
とりあえずデジカメを構えて
とりあえず連写して
その中からお気に入りの画像だけ取り出して残りは削除して
しかもパソコンで加工まで出来て…。

いやホントに便利です。
便利なんだけど…楽しいのかな?

ある程度の知識と技術がないと上手く撮れないアナログカメラ。
現像するまでどんな写真になっているかわからないんで、
現像された写真を一枚一枚確かめていく、あのドキドキ感。
大抵、大事な写真ほどピンボケになって、どーでもいい写真ほど意外に奇麗に撮れてたりする。
そんな、思い通りにならないカメラって…すっごく楽しい!!

前振りが長くなったけど、ここからが本題。

じゃあ、便利で楽しいカメラって無いのかと探したら…ありました。

その名も「デジタルハリネズミ」です。

DSC00553.jpg


キング・オブ・トイカメラのHOLGAがやってくれてました。
トイカメラの「ほっこり」した写りの風合いを残したまま、なんとデジタルなんです。

ちゃんと背面にモニターが付いてるんだけど
写す時にはそのモニターには〈あえて〉何も写らないんです。
で、パシャッと写した後に、初めて確認できるんです(笑)。
まさにアナログカメラの醍醐味じゃないですか。
「あれっ、こんな風に撮れてるの?」なんて、思いもよらぬ収穫に出会えるかもしれません。

「奇麗な写真を撮りたい人」は、間違ってもコレを買ってはいけません。
コレは奇麗に撮れません。

「カメラを楽しみたい人」は、是非試してみてください。

定価;15,750円(税込)
電池とSDカードは別売りです。


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
