*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の工作(第6報)

このタイトルのブログももう6回目・・・我ながらよく続きます。

今日は、以前工作したガレージの中で前から気になっていたところに手を加えてみました。

下の写真を見てわかるように、
木の壁と床の間にコンクリートがむき出しになっていますよね。

P8070001.jpg

気にならない程度ではあるんですが、
でも、こうしたらどうでしょう ↓

P8080002.jpg

薄型レンガ(ブリックって言うんだっけ?)をセメントで張り付けてみました。

P8090003.jpg

うん、やっぱりこの方が雰囲気良いなぁ。

最初は目地(レンガとレンガの隙間)も専用工具を使っていたんですが、
このあたりから面倒くさくなってきてもう指先だけで目地を埋めています。
なので近くで見ると不細工ですが、
まぁ目につく場所じゃないし良いんです・・これで(´Д`)

P8100004.jpg

で、完成と。

いやもう暑いっ!!
そして低いっ!!
ずーーーっとしゃがんだ姿勢で作業してたんで腰にくる(>_<)

本当は反対壁面も同様にやりたいんだけど、
これ以上続けたら熱中症で新聞沙汰になりそうなので
おあずけにしておきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
スポンサーサイト
おおっ! 1年ぶりのブログ更新です。

皆さま、ごきげんよう!

さて、今日はぐりーんさんと一緒にカフェに行ってきました。

【和カフェ たらそ】です。

西尾市吉良町にある海沿いのカフェで、すぐ近くには吉良観光ホテルがあるので、
それを目印にしたら分かりやすいかもしれません。

この辺りは海に面してすぐに山がある地形で、「たらそ」はその山の斜面に沿って建てられたカフェです。

で、斜面の上から下に向かって入り口があるので、「たらそ」の入り口からの景色はこうなります。

P8030001.jpg

何とも不思議な景色でしょ?
今日は快晴だったので遠景の海やその先の渥美半島まで視界良好なりです♪

入り口に入ると既に順番待ちのお客さまがずらりと並んでました。
私たちは8番目(´;ω;`)ウゥゥ
・・・まぁ気長に文庫本(古書茶房「リチル」で購入♪)でも読みながら待つとします。

P8030002.jpg

30分後くらいに案内されて店内に・・・
おぉ、何だか一番良い席じゃないですかっ!!

P8030003.jpg

ガレージは、水出しアイスコーヒーを・・・

P8030007.jpg

ぐりーんさんは、豆乳プリン+たらそブレンドコーヒーのセットをいただきました。

P8030005.jpg

料金はちょっとお高めですが、
このオーシャンビューという付加価値込みで考えたらよいかなと。

ちょいちょいJAZZライブも開催してるようなので、
夜にはまた違った雰囲気になっているのでしょうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。