*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

我が家の2匹の親子ワンコ(ビーグル犬)のうち、
子ワンコが家の隅で怯えてます (´Д`)ガクガク
P8160002.jpg

・・・そのワケは・・・

「うぎゃぁぁぁぁー! イヌ洗いだぁぁぁぁー!」
そうなんです。
我が家のワンコは、お風呂が大っ嫌いなんです。
P8160030.jpg

一見おとなしそうに見えますが、実は力ずくで抑えてます。
スキを見て脱走する気マンマンなんです。
P8160031.jpg

親ワンコもイヌ洗いが好きではありませんが、
子ワンコよりも少し楽です。 ぶるぶるぶるーー。
P8160013.jpg

でも、洗った後はやっぱり目を合わせてくれません(>_<)
P8160028.jpg

苦行の後でおやつをもらって、
ほんのちょっとだけ機嫌を直してくれました。
P8160046.jpg

いつもいるウッドデッキに帰った途端に、
体をデッキにこすりつけ大会が始まりました。
・・・せっかく綺麗に洗ったのに、、、。
P8160053.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
先月復活したガレージの愛車

【HONDAジャイロ ミリタリー仕様】
・・・の荷台に、荷物を入れるBOXが欲しいなと思って探していました。

バイクSHOPに行けば既製品があるのは判ってるんですが、
それでは面白くないじゃないですか。

で、意外にも我が家にイイものがありました。
キャンプやバーベキューで大活躍のクーラーボックスです。
P8110002.jpg

でも、元の色の青色のままでは、ただの釣り好きのおっさんバイクになってしまうので
ホームセンターで緑色のスプレー缶を購入してきました。
P8110004.jpg

取っ手やバックル部分をマスキングして、「プシューーーーッ!!」
P8110003.jpg

はい、塗装終了です。
夏なので30分もすると、もうすっかり乾いてます。
P8110001.jpg


さて次は、毎度おなじみのステンシル&ステッカーです。
「GREEN GARAGE」の部分がステンシルで、わざと擦れるようにしてみました。
P8120006.jpg

こちらは裏面。
「sprilia」のステッカーに「んなわけ無いやろー」とツッコんでください(>_<)
P8120007.jpg


ジャイロの荷台に装着してみたところです。
クーラーボックスのショルダーベルトを使って荷台に固定してます。
P8120008.jpg

これで、この中に雨カッパやヘルメットを収納できるようになって結構重宝しています。
P8120009.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
先日、豊田市の高校で行われた水泳大会に
次男が行かなきゃならないということで・・・
車で送迎することにしました。

別に電車を使えばいいんですが、送迎という理由を無理やり付けることて、
ついでに(あくまで・・・つ・い・で・に)、豊田方面で遊んできました。

目的は【とろろ庵】

以前、花見シーズンに「国道153号線の旅」をしたときに
売り切れ&時間切れで食べれなかった自然薯のとろろ飯を
食べに行きました。

と言っても、次男を豊田市の高校に送っていったのが8時ころ、
【とろろ庵】の開店時間は11時・・・3時間もある・・ので、
24時間営業のドンキホーテ(・・特にコメントなし)をぶら散歩した後、
【とろろ庵】目指して出発です。

【とろろ庵】は、香嵐渓に通じる国道153号線(飯田街道)沿いにあるのですが、
まずは県道39号線(足助街道)を北上して国道153号線に合流するルートをとりました。

その足助街道は巴川に沿ってはしっている道なので、
クルマを路肩に駐車してプチ川遊び!!

P8020021.jpg

P8020025.jpg

P8020029.jpg

クルマのボンネットでタマゴ焼きができるほどの暑さでしたが、
川の水はヒンヤリ冷たくて・・スイカ持ってきて冷しておきたい気分です。
(ドンキで買っときゃよかったかな)
P8020016.jpg

トンボ発見!!
P8020030.jpg


ってな感じで適当に時間をつぶして
11時前に【とろろ庵】に到着。
P8020033.jpg

その旨さたるや・・・もう!!
いやぁ、言わないでおこう、うん。
食べなきゃわからないしね。

当日分の自然薯がなくなり次第終了しちゃうんで
開店と同時に食べておいた方がいいですよ。
心からの忠告です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
