*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うわーい、久しぶりです。

庭の紫陽花が咲き始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

P5270011.jpg


先日、ワンコたちを連れて近所の農道にお散歩です。
のわぁぁぁーーっと一面の麦畑・・・の真ん中に黒い影・・。
まさか、ミステリー・サークル??・・まさかね。

P5240001.jpg

P5240002.jpg


ここには麦畑だけじゃなく水田もあるんだけど、覗いてみると何やら怪しげな生物を発見!
さっきのミステリー・サークルと関係があるのかしら?
われわれ調査隊は、取りあえずその未確認生物を捕獲することにした。

P5250003.jpg


捕獲するときに攻撃されたらどうしよう、とか
突然巨大化して「アンギャオオオー」と暴れだし、口から火を吹いたらどうしよう、とか
そんなことを思いながら、
われわれ調査隊は勇気を振り絞ってこの生物の捕獲に成功!!

P5250008.jpg

調べてみると、「ホウネンエビ(豊年エビ)」でした。
無農薬の水田に生息している小さーいエビで、仰向けに(背泳みたいに)泳ぎます。
このエビが発生する年は豊作になるって言い伝えから、ホウネンエビって名づけられたらしいです。


次なる生物を求めて、われわれ調査隊は矢作川へと向かった・
すると・・・
なんだかメダカくらいの大きさの小魚の群れを発見!
「ハゼドンだぁぁー」
捕獲網を川に沈めて待ち伏せし、不用心に網に近づいたハゼドンを捕獲。
このようにウジャウジャとれました。

P5270004.jpg


ワンコたちは散歩のつもりなのに、
ご主人様たちは散歩そっちのけで「小魚網漁」に夢中になってしまい
もう不貞寝するしかありません。

P5270009.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
スポンサーサイト
テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。