*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

今日は、毎日のキッチンでの仕事が楽しくなるグッズをご紹介します。


毎日毎日、献立を考えて、料理を作る主婦の皆さん、
お疲れ様です。

キッチン用品がごちゃごちゃとたくさんあっても困りますが、

アニマルシリコン鍋つかみ】は、
実用的だし、かわいいので、とっても人気がありますよ。
45744205_o1.jpg
【ブタ】



45744234.jpg
【カエル】


45744503.jpg
【ニワトリ】


DSC03410.jpg
【シカ】


45743963.jpg
【ゴリラ】

みんなパペット式なので、つかみやすいんです!!

そして、口を大きく開けると、
45744234_o2.jpg
口の中がでこぼこしているので、
しっかりつかめるんです!!


それにね、もう一ついい所は、
ビンなどの開かないふたを開けることができる事
万能ですね!!

シリコンのかわいい鍋つかみは、
使わないときは、飾っておいてもなかなかいい感じ。
全種類、集めたくなっちゃうかもね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ
この暑さも和らいだら、
今年もまたウエディングや出産ラッシュの時期になるのかな?

今回は、ポップアップ絵本かと思うような仕掛けがいっぱいの、
かわいい赤ちゃんダイアリーをご紹介します。

 
赤ちゃんダイアリー
赤ちゃんダイアリー
価格:2,100円(税込)
 


パリのママに大人気で、
日本にもやってきた育児日記です。

毎日書く必要はありません。
その時々に合わせて一年間書けばいいんです。

パパとママと一緒に思い出しながら書いたりしても楽しいでしょうね。
写真もたくさん撮るでしょうから、
このダイアリーにいっぱい貼っちゃってください。

それから、普通の赤ちゃんダイアリーに付いていない物を紹介します。

DSC03522_20120826214426.jpg
赤ちゃんの星座別占い
初めての子育てには、不安が付き物。
星座別に性格などが書かれているので、
ちょっと参考になるかも…
というか、かなり合っている気がしましたよ。


DSC03525_20120826214425.jpg
どのくらい大きくなったかな?身長計

これも、実際の身長が測れて書き込めて、とっても思い出に残ります。
後から見返した時に、

生まれた時は、こんなに小さかったのに、
今じゃあ、大きくなって…うるる…

って感じになりそうですよ。


DSC03526_20120826214424.jpg
足型

毎月足型を押してもいいし、節目に押してもいいし。
子供って、本当にすぐに大きくなってしまいますもん…
何でも記念に残しておかなければ…ね。


DSC03527_20120826214423.jpg
はじめてのおたんじょう日

最後のページですね。
ポップアップのバースデーカードと共に、
みんなでお祝いした事を書き込みましょう。



このダイアリーには、特に決まりはありません。
自由に書き込みましょう。
それが、赤ちゃんへの初めてのおたんじょう日プレゼントににもなりますね。

出産祝いにもよく贈られていますよ。
オンラインショップからもご注文ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです

テーマ:子育て初心者日記 - ジャンル:育児
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
蒸気エンジンを作ってみた
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

学研の『大人の科学』が、またまたやってくれました(*´∀`*)

今回の付録は、【Vツイン蒸気エンジン】です!

 
 


もう、さっそく購入しましたよ。

で、組み立てましたよ。
ガンダムのプラモデルよりも簡単に組み立てれました。

問題は、別売りの「燃料用アルコール」の入手方法

最初はホームセンターに行って店員さんに聞いてみたんですが、
鼻で笑うように「ないっスよ」と。
うわぁ、接客業としてサイテーな態度だァ(/ω\)
腹が立つより、自分も知らずにあんな態度とってないかと・・(冷や汗)

で、次にドラッグストアで聞いてみると、あっさり買えました。
500mlも入って300円以下って、安っっっっ!

Vツイン蒸気エンジンも作ったし、燃料も入手できたし
そうなるともう実際に動かすしかないでしょう!!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[広告] VPS


最後の方で、エアコンの風が吹き込んじゃって、
火が大きくなって慌てたけど、
ピストンが動きだした瞬間は、ちょっと感動モノでしたよ。
(動画で「スゲェ」って言ってるのは私、ガレージです。)

この蒸気エンジンに色々なものを組み合わせることもできますね。
レゴと組み合わせて蒸気機関車にしたりとか・・・。

これを見ているお父さん!
これ絶対に子供が喜びますよ(*´∀`*)

それ以前にお父さんが大喜びですけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
絵本とか、活字の少なくて絵がキレイなものが好きなぐりーんです(#^.^#)

うちの子供たちが、まだ小学生だった頃、
西尾おやこ劇場さんにお世話になっていました。

毎年、来年度は何を鑑賞しようか?っていうのを決める時期があり、
ぐりーんは、一回くらいは、劇団かかし座さんの【影絵】を見たいなぁ、
と思っていましたが、
色々と都合があり、
数年所属していましたが、鑑賞が叶いませんでした…


でも、最近、こんな本が発行されていることを知りました。
 
影絵―SHADOW ART
影絵―SHADOW ART
価格:1,680円(税込)
 


かかし座さんの事以外にも、
影絵の歴史とか、こんな影絵もあるんだなぁ…
とか、勉強になる本です。

夏休みの自由研究にもなるかな?とか思って陳列してあります…

昔ながらの
DSC03513.jpg
『手影絵』は、
小さなお子様でも、簡単なものならやれるので、
だんだん夜が長くなる秋に向けて、

DSC03512.jpg
家族揃って遊んでみませんか?

幻想的で、不思議な世界へようこそ~(*´∀`*)

グリーンガレージオンラインショップでも取り扱っています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです

テーマ:伝統工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術
連日、ハンドメイド情報をお伝えしているグリーンガレージです。

なぜか集中するものですね(*´∀`*)



まず、新人さんからご紹介しましょうか。

子供服作家の【hi*na】さん。

今回は、サイズ80cm
DSC03482.jpg
サロペット(表)
DSC03483.jpg
サロペット(裏)と、

DSC03486.jpg
長袖Tシャツ

DSC03484.jpg
フリフリかぼちゃパンツです。

よちよちと歩いているかわいい姿が想像できますね。
とってもかわいいですよ。



次に、再入荷のご案内です。

まず、オリジナルデザインTシャツ作成の

【gossip】さんより…

大人気の2柄(大人サイズ)が到着しましたよ。

バイクで颯爽と走っている柄の
DSC03491.jpg
《Road Master》Tシャツ(表)

DSC03492.jpg
(裏)と、

西尾の文字の入っている

DSC03496.jpg
《Long Beach》Tシャツ(表)

DSC03495.jpg
(裏)です。

DSC03497.jpg
(表)のワンポイントが、いいんじゃないですか?



それから、

【まんまるちゃん】さんより…

DSC03503.jpg
シュシュやヘアピン

DSC03507.jpg
カチューム

DSC03506.jpg
ティペット

おむつケーキ、サニタリーボックス…

大量&お値打ちです!!



最後に、

【nagi】さんより…

DSC03498.jpg
シュシュ

DSC03500.jpg
今回もかわいいかぼちゃパンツを入荷しました。

こちらも大人気で、次々売れていってます。
早く見に来てね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
夏らしく、入道雲もモクモクしていますが、
絵本に出てくるような、
シュークリームみたいな形の雲がたくさん浮かんでいて、
それがとっても気になっているぐりーんです。



そんな日の窓辺に似合うモノといえば…

44454488.jpg
フラワーリース型ステンドグラス】←クリックしてね

お天気のいい日には、
キラキラしていて、とっても素敵です。

44454488_o1.jpg
春夏秋冬、一年中キラキラと窓辺で目立っていますよ。

他にも、

44454538.jpg
バードリース型ステンドグラス】←クリックしてね

やさしい色合いで、
見ているだけでも落ち着きます。

44454538_o1.jpg
二羽のトリさんが、仲良く向かい合っていますよ。
お祝いにも良さそうですね。

グリーンガレージの【オンラインショップ】にも載せてありますので、
日用雑貨/インテリア - 小物】 からも、どうぞご覧下さい。
(ラッピングも承りますよ(*´∀`*))



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです

テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
夏休みもそろそろおしまいに近づいていますね…
宿題は、一気に終わらせて、
グリーンガレージ】に遊びに行こうね(#^.^#)
《メタボウォーリー》も隠れ疲れて、待ちくたびれてるよ…(*´д`*)



あれから…
グリーンガレージに、またまたハンドメイド作家さんが増えました(*´∀`*)
うれしいことです( ´∀`)アリガトウ~♪
全部は紹介できませんが、一部お見せしますね。



DSC03357.jpg

子供服やアクセサリーを作る【nagi(なぎ)】さん。

ご自身もお子様がいらっしゃるので、
お子様に着せたい服を作ってみえます。

とっても可愛いスカートや

DSC03358.jpg
かぼちゃパンツが人気ですよ。



DSC03408.jpg

リバティプリントを使った小物を作る【Belle Fleur(ベルフルール)】さん。

親子でリバティの布を使って、

DSC03402.jpg
シュシュやパッチンピン、

DSC03462.jpg
コースター、ポーチ、

DSC03409.jpg
ストラップ

…色々作ってみえます。
花柄の種類がたくさんありすぎて、どれにしようかと、
選ぶのがまた楽しいですよ。



DSC03481.jpg

今、園に通う子供達に必需品の、

移動ポケットを作っている【tiny(タイニー)】さん。

サイズは大小2種類、柄はさまざま…
こちらも可愛いので人気です。

大人のお洋服も作られるのですが、
すでにかなり売れてしまって、残りわずかになってしまいました。
お早めに見に来てね。




以上、3人の新人さんのご紹介でした。




それから、

【nicoru(ニコル)】さんの新作 を

ご紹介しますね。

すでにかなりクチコミで広がっているみたいで、
ご存知の方が多いですが、

DSC03478.jpg
ぬいぐるみ(ダッフィー&シェリーメイ)の服を作ってます。

Tシャツやスカート、サロペット、スカートやパンツ…

DSC03480.jpg
既製品のような美しい仕上がりです。
買われたお客様は、とってもうれしそうなお顔です。


そんな風に、使う人に喜んでもらえるような素敵な可愛いものができると、
作る方もうれしいです。

一点モノが多いので、お早めにお気に入りを見つけに来てくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです

テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
