*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
やぎたみこ先生の新刊絵本「おにぎりがしま」
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

グリーンガレージが、ず~~~っとプッシュしてきた「ほげちゃん」の作者
やぎたみこ先生が新作の絵本を刊行しました(^_-)-☆

【おにぎりがしま】(1,365円)
 
おにぎりがしま

おにぎりがしま

価格:1,365円(税込)

 

お腹をすかせた こたろうが見つけたひとつのおにぎりから、
とってもすてきな出会いがうまれます。

それこそが「おにぎりおに」!!

・・・で、ちょっと魔がさして、ガレージは

「おにぎりおに」を作ってみました。

用意したのはエポキシパテと発泡スチロールと創作意欲です。
DSC03364.jpg

エポキシパテをコネコネこねて、手早く形を作りました。
粘土遊びみたいで童心にかえります(^Д^)
パテは5分くらいで固くなるので、ちょっとづつ作っていきました。
DSC03363.jpg

全身に色を塗ってみました。
う~ん、ちょっとオレンジ色が強かったなぁ/(-_-)\
DSC03368.jpg

少し赤色を加えて塗り直し、あとは面相筆で細部を仕上げます。
あ、髪の毛とかはズボラにマジックペンです。
DSC03374.jpg

・・・で、発泡スチロールで作った「おにぎり」の台座にセット!

完成しました!!
DSC03373.jpg

ちなみに後ろ姿はこうなってます。
DSC03372.jpg

完成品を改めてじっくり眺めてみると、
顔がやたらと縦長になってしまいました(*´д`*)
本当は「おにぎり団子」っぽく丸々したプチ三角にしたかったんですけどね。
これじゃ、まるで
「あかナスおに」です。

今はコレをどうやってディスプレイしようかと悩んでます。
ぬいぐるみと違って壊れやすいから、なかなか難問です。

あ~面白い!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど?お? - ジャンル:ファッション・ブランド
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
NIMES(ニーム)扇子】付き雑誌
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜


節電・エコと言われ、
この暑い夏をまた何とかして乗り越えないと…

体力があるうちは、自分でパタパタして風を起こしましょ(^_-)-☆
みんなと違う可愛い扇子をお求めなら、
こちらをどうぞ…
(画像をクリックしてね~♪)

 
NIMES扇子BOOK

NIMES扇子BOOK

価格:1,500円(税込)

 


夏らしいブルーで、爽やかなドット柄(*´∀`*)
さりげないNIMESのロゴもポイントです!
この夏、活躍すること、間違いなし!!

扇子の歴史やトリビアがわかる扇子BOOKも付いてるよ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど?お? - ジャンル:ファッション・ブランド
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
マイケル・ジャクソンを偲んで・・・
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

最初に言っておきますが、これはあのキング・オブ・ポップではありませんよ(笑)
似てるかもしれませんが、それはあなたの気のせいです。

とは言え、私も「デフォルメされてるけど似てるなぁ」と思ったんで、
勝手に彼に名前をつけてしまいました。

「ジャクソン君」です(うわぁ、怒られるかなぁ(-_-;))

でも、この名前は私が勝手につけたので、私だけの呼び名です。つまり、

「MY ジャクソン」です(うわぁ、火に油を注いでしまったかなぁ(-_-;))

「MY ジャクソン(Black)」(2,940円)
DSC03174.jpg
「ポウッ!!」ってかんじです(^o^)/

DSC03171.jpg


「MY ジャクソン(Gold)」(2,940円)
DSC03178.jpg
「んダッ!!」ってかんじです(^o^)/

DSC03177.jpg


この価格にしては結構デキが良いので気に入ってます(^o^)/

訴えないでくださいm(__)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど?お? - ジャンル:ファッション・ブランド
梅雨になり、すっきりしないお天気ですが、
ハンドメイド雑貨好きの皆さんに、いいお知らせを…

また新しい方をお迎えしましたよ。

DSC03336.jpg
ぬいぐるみ作家の
【☆StudioYOYO☆(スタジオヨヨ)】さんです。

最近、西尾におみえになったみたいですが、
岡崎で活躍中の、有名な作家さんです。
岡崎のイベントや名古屋で販売されているそうです。

目力がある、特徴的なぬいぐるみですね。
ぬいぐるみの頭もぐるっと一周しますよ。
最近の布はもちろん、
ビンテージになるのかな?古い布も使って作品を作ってみえます。

【『世界で一つだけ』をコンセプトにぬいぐるみを製作しております】
かっこいいなぁ~♪

そんな方をお迎え出来て、グリーンガレージは喜んでいます~♪
ハンドメイドコーナーの棚で、
皆様をお待ちしてますので、是非見にきて下さいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
6/17は父の日って知ってた?
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

もうそろそろかなぁ~と思っていた人も多いんじゃないんでしょうか?
6月の第3日曜日が父の日です。
なので、今年は

6/17(日)=父の日です。
いやぁ、母の日と比べて、この存在感の薄さは哀れで泣けます。
毎日、上司に怒られながら頑張っているのに・・・(-_-;)

そんな頑張り屋のお父さんをグリーンガレージはフルスイングで応援します
まずはコレから!!

【焼酎サーバー】2,079円
item_21981_l.jpg
ダントツで人気№1です。


以下は、当店のPOP付きでお楽しみ下さい(^o^)/

【ひょうたんとっくり】840円
item_54490_l.jpg
DSC03355.jpg
夫婦で仲良く飲んで下さい。


【おっとっとタンブラー】945円
DSC03353.jpg
DSC03351.jpg
愛妻家のお父さんへ


【おーい酒タンブラー】945円
DSC03354.jpg
DSC03352.jpg
恐妻家のお父さんへ


【アイスビアジョッキ】1,029円
DSC03356.jpg
DSC03350.jpg
あらかじめ冷やしておくと・・くぅぅぅ!!


【枝豆栽培セット】1,050円
DSC03348.jpg
DSC03349.jpg
酒のつまみも忘れずにね。


さあ皆さん、お父さんにゴマをすっておきましょう!
取りあえずイイ気にさせておきましょう!!
男なんて単純なもんです、哀すべき生き物なんです。
ああ、なんかせつなくなってきた。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど?お? - ジャンル:ファッション・ブランド
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
MINI Cooperラジコン&電動乗用カー
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

以前紹介したような気もするんですが、
気のせいかもしれないのでもう一度ご紹介♪

『びぃぃぃーーーん!!』
DSC03347.jpg
お子ちゃまカワイイでしょ?
クルマかっこいいでしょ?

実はこの子は先日ご来店いただいたお客様のお子ちゃまです。
そうなんです。
当店秘蔵の店長イチ押し商品のクルマをご購入くださいました。
この年でもう自分のクルマを持てるなんて羨ましい

で、このクルマはBMWのMINI Cooperでして、
アクセルを踏むと電動で「びぃぃぃーーん」と走るのです(^o^)/
安全のためにシートベルトも装備(笑)、
ヘッドライトやリアライトだって点灯しちゃいます。

でもね、
一番のサプライズは、実はラジコンとして遠隔操作が出来るってこと。
お子ちゃまを乗っけて親御さんがラジコン操作でクルマを動かせるんですよ。
楽しいでしょ?面白いでしょ?イチ押しなのが分かるでしょ?

コレを探し出して仕入れるのに苦労したんですから。
正直、ご購入いただいた際には、寂しい気持にもなっちゃいましたよ。

あー、もう二度と入荷できないかもしれないなぁ・・。
でも、ウチの店で飾っておくよりも、
家族で楽しんで頂いた方がMINI君も幸せだよなぁ・・。
うん、きっとそうだよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
スタッズ付きのヘッドホン
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

のっけから

「ヘッドン」と表記すべきか

「ヘッドフォン」とすべきかで
10分ほど時間を無駄遣いしたガレージです。
・・で、正しいのはどっち?

そんなわけで、今回紹介するのは

【mix-style スタッズ・ヘッドホン】(3,990円)です。
SH_004_01.jpg

SH_002_01.jpg

「パンクロックなヘッドホン」をコンセプトに、従来とは全く違った異色なデザインのヘッドホンです。
バンドには服飾などで用いられる本格的な金属製スタッズを採用!
ボディパーツ全体をラバーコーティングされてるので、マットで上質な質感に仕上がってます。

また、独自にチュニーングを施した口径40mmパワードライバーユニットを採用。
直線的で臨場感のあるボーカル音と、パワフルな低音を再現してます。
お好きな音楽をライブハウス感覚で楽しみましょう(^o^)/


あ、OnlineShopにもアップしましたよ。
コチラをクリックして見てね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど?お? - ジャンル:ファッション・ブランド
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
主砲発射ぁぁ!! 戦車ラジコン登場
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

本日、店長が本気で買おうかと思ってるモノが入荷したんです。

【戦車ラジコン】(2,079円)
DSC03337.jpg

きゃたきゃたきゃた・・と、キャタピラで走ります。
ちょっとした段差なんて気にせず走破できます。
その場で右旋回や左旋回もできます。

このキャタピラ駆動ってのが良いのですよ(^o^)/

普通の車のラジコンはメチャメチャ速いので、
部屋の中で走らせるとあちこちぶつけて楽しめないんですよ。
(トシのせいで反射神経が氷点下だからという説もありますが・・)

その点、このキャタピラ駆動の戦車は動きがゆっくりなので
落ち着いて操作できるし、
座布団とかで作った障害なんかもヘッチャラだしね。

DSC03338.jpg

で、何といっても魅力的なのが

主砲からBB弾が発射できる
ってことでしょう!!

コントローラーのボタン操作でバシバシ発射できるので、
的撃ちゲームが簡単にできます。
(絶対に人や動物に向けて撃たないでね)

どう? 
これだけ楽しめて約2,000円なんですよ。
これは買いです、絶対に。

あ、OnlineShopにもアップしましたよ。
コチラをクリックして見てね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
