*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
ミニカーの貴公子 ご来店
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

去年の秋に光岡自動「BUBU505C-Classic」でご来店下さった常連さん。
 (当ブログ 「ぶ~ぶ~が来まちたよ~」(2011/11/29)参照


今日は、なんと

メッサーシュミットでご来店!!
DSC03225.jpg

メッサーシュミットっていうのはね・・・
もともとはドイツの戦闘機メーカーでして、不屈のエースとして名機を生産し続けてていたんですね。

で、そのメッサーシュミットが1950~60年代に生産したのが
この「メッサーシュミット」というミニカーなんです。

だから、ほら

戦闘機のキャノピーを開けるようにして乗りこむんですよ(^o^)/
立ったままクルマに乗れます。
半ドアの心配もありません。
DSC03224.jpg

お気づきでしょうか? 輪が1個足りません(笑)
前2輪+後1輪の3輪なのです。
逆の前1輪+後2輪だったら、曲がるたびに転倒します。
合理的で精緻なドイツの設計思想を感じませんか?
DSC03221.jpg

排気量は200ccです。
軽自動の1/3ですが、両重量が250kgしかありませんから何の不足もありません。
軽自動車に乗っていることがすごく贅沢に感じます。
DSC03222.jpg

座席は2座、2シーター、2人乗りです。
見て下さい、この無駄のないインテリア。
これで高度計とかあったら、昔の戦闘機のコクピットだね。
ハンドルだって丸くないんだよ、クルクル回さないの。
DSC03223.jpg


てなわけで、オーナーさんのご厚意に甘えて、またまた緊急試乗会を開催。
運転席にはオーナーさん、助手席(後部座席)には僕がRIDE ON!!
近所をぐるりと1周してくれました。

視点がメチャメチャ低くて、挙動がキビキビしているので
まるでゴーカートに乗っているような楽しさが満載。

道中は道ゆく人たちから注目の的でした
え?恥ずかしかったかって?
いいえ、それがそうでもなく、幸せな気分なんです。

メッサーシュミットの顔ってすごくファニーでしょ?
カエルっぽくも見えるし、
赤塚不二夫のケムンパスにも見えるし。

だから、メッサーシュミットに出会った人たちって
みんな笑いながら・・笑顔で見てるんですよ。
普通に走っているだけで、周囲の人たちを幸せにするクルマって少ないよね。

ムリ・ムダ・ムラを排除して高性能(すぎる)クルマばかり作っている自動車メーカーさん。

「周囲の人を幸せにするクルマ」というコンセプトでクルマ作りをしてみませんか?
ここに良いお手本がありますよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用
今週末のF1は、バーレーンです。
さっき、ぐりーんの大好きなアロンソ達がバーレーンに旅立ったみたいです。
ちょっと心配なんですが、無事にレースが出来ますように…



そんなF1のある週は、
絵本コーナーのしかけ絵本コーナー最前列に並ぶものがあります…
それは…

DSC03206.jpg

【ブルルン!ブルルン!】

たのしいたのしいしかけ絵本です。

赤と青の車が、絵本の中で本当にレースをします。
ピットに入って給油したり、

DSC03207.jpg

お互いに抜かしたり抜かされたり…

最後まで赤が勝つのか青が勝つのか判らないので、
開いて遊んでみるまでお楽しみです。

最後にシャンパンの栓を開ける時は快感ですよ!!

ぜひ、グリーンガレージの絵本コーナーに遊びにきてね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:絵本 - ジャンル:育児
雨の後から、急にポカポカと暖かくなりましたね。
本格的な春ですね。



昨日からまた入荷ラッシュが続いてるのですが、
再入荷のお知らせです。

グリーンガレージで大人気の (すぐ売り切れちゃったの)、
70年代を思わせる、
DSC03189.jpg

アンティークレトロなデザインの食器です。
レンガ色っぽい赤い下地に、花柄が散りばめられ、
落ち着いた雰囲気が人気なんでしょうね。

モーニングコーヒーや朝食の食パンと目玉焼きを乗せたプレート
サラダを入れたボウル
わぁ~朝からばっちり使えますね(^0^)/

女の人なら、サラダを入れたボウルは、
ご飯茶碗にしてもいいサイズ(^o^)

一度どんなものか、見に来てね。

マグカッププレートボウルは、グリーンガレージオンラインショップにも載ってるので、
それも見てね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです



20120409151607626.jpg
桜もそろそろ満開~散りはじめに向かってる感じのする西尾市です。

いつまでも、桜の下でお花見したい気分ですが…
今からは新緑の季節(^o^)
花粉も、そろそろおさまらないかしら?

弁当を持って、公園や海、山に行きませんか?

20120409151608226s_20120409152332.jpg
カワイイお弁当箱
レジャーシート
ペットボトルカバー、
保冷バッグ
保冷スツール…
なんかもあるよ(^。^)

春~初夏にかけて、楽しいグッズでお出かけしたいですね。

あっ、お帰りは、お忘れなく、
またグリーンガレージにお立ち寄りくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです



