*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨ですね…
ジトジトしてますね…
梅雨みたいです…

ご来店下さいまして、ありがとうございます!!

本日は、GREEN GARAGEは、 棚卸日ですが、

元気に営業中です!!

雨に負けないぞぉぉぉぉ~

DSC00499.jpg


店先のカエル君も雨にうたれてピョンピョンしてます!!


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぐりーんとガレージさんに、声援お願いします


スポンサーサイト
テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用
9月からスタートしたグリーンガレージ・クエスト。

当初は、クエスト(なぞなぞ)を解きながら
店内に隠れたコインを探す…というゲームでしたが、
結構簡単だったようなので、
もっと面白くするために改良しました。

その名も『グリーンガレージ・クエスト改』!!(笑)
う~ん、我ながら安直な命名だな。いいぞぉ。

クエスト(なぞなぞ)を解くまでは前回と同じなんですが、
違うのはコインではなくキーワードを集めること。
で、そのキーワードを並べ替えると最終クエスト(通称;ボス・クエスト)になり、
それに正解すれば懸賞金贈呈というもの。

例えば、キーワードが
「た」、「1」、「は」、「?」、「す」、「1」だったら
並びかえると
「1たす1は?」となって
正解は
「2」とね。
実際はもっと難しいけど、まぁこんなかんじ。

難しさには自信があったんですが、
昨日めでたくカップルの方がクリアされました。
おめでとうございます。

リアルに達成感があったようで
クリアした時には2人でハイタッチしての喜びようでした。
微笑ましい…。

皆さんもチャレンジしてみませんか?
チャレンジする人はレジで最初のクエストを聞き出しましょうね。
お待ちしてます。


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします
テーマ: - ジャンル:
心地よい排気サウンドとともに駐車場に入庫したクルマ。
店内からはチラリとしか見えなかった白いクルマ。

「タダモノではない!!!」
そう思ったらもう仕事どころじゃない。
ヤジ馬根性丸出しで見に行くと…う、うわぁぁぁ
日野コンテッサ2-1

【日野コンテッサ1300クーペ】でんがな。
コンテッサと言えば…
日野自動車が手がけた最初で最後の乗用車(だったと思う)で、
かのミケロッティがデザインしたクルマなんですよ。

で、オーナーさんに声をかけてみたところ、これまたビックリ。
実走するコンテッサだけでもレアなのに、「 L 」だそうな。

「 L 」とは…(えらそーに書いてますが、実は知らなかったんですけどね)
Light weightのLでノーマル仕様よりも徹底的に軽量化された個体なんです。
目的はもちろんレースで勝つため。
さらに聞くと、由緒正しき出処のLらしく…詳細はあえて言わないけど…。

なになに、フロントも見たいって?しょーがないなぁ。
日野コンテッサ1-1

どーですか?スンゴイですねぇぇぇ(所ジョージ風)。
こんな極上希少車が西尾市にいらしてた事が奇跡ですね。
66年式なんでもう43年前のクルマがピッカピッカで実走してるんですから
巡り会えたそれって奇跡!(GReeeeN風)

オーナーさん、写真撮影を了承していただき、ありがとうございました。
資料までいただいちゃって、ずーずーしくて申し訳ありませんでした。
またのご来店をお待ちしています。

帰られる時、駐車場で片膝ついて見送った店長のガレージより。
(だってコンテッサはイタリア語で「伯爵夫人」だからね。礼儀として。)


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします
テーマ:その他 - ジャンル:その他
まずは、この写真をご覧あれ。
DSC00558.jpg

電動のローラースルーです。
でもね、本当に見てほしいのはボディでのたくってる龍なんです。
はい、次の写真がドン!
DSC00559.jpg

スゴイでしょ?これ!!
実は元の色は銀色だったんだけどね、
それを黒く塗り変えた上で、さらに龍をペインとしてあるんです。

しかもしかも、ぜ~~~~んぶ【筆による手書き】なんです!!
カッティングシートでもなければスプレーでもないんです。

えっ?俺が? いやいや、そんな訳ないでしょう。
こういう特殊技能を持った方が描いてくれたんです。

でね、他にもこんなのを描いてくれたんですよ。
せ~のドン!
DSC00560.jpg

こんな風に服にも描けるんです。

『世界にひとつだけのオリジナル品』
ですね。

で、最後にドン!
DSC00561.jpg

と、こんなこともやっております。

お客様の持ち物にご希望の絵をペイントします。
しかも、この特殊技能を持ったペインターさんは欲のない方で
ほとんど儲け無しでやってくれてます。(時給と塗料代くらいです)
なので、料金も爆安です。(ウチも面白いこと大好きなので、ホント儲け無しです)

まぁ、イラストの大きさと使う色の数で料金設定してますんで
気になる方はご一報を。


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします
テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド
昨日は…
わざわざ西尾市のとなりのとなり…くらいかな?の町からお越しいただいた、
『まこちん』ご一家様、
楽しい時間をありがとうございました!!


garageさんとぐりーんは、かわいい『まこちん』ちゃんに
癒されましたよ~☆

とっても人懐っこい『まこちん』ちゃんは、
『メタボウォーリー』を探しにみえたんですが…
難しかったかな?

そのうち、ファッションショーが始まって、
色々なサングラスをかけて、
garageさんとぐりーんに、
『どう??』と見せにきてくれました。

DSC00557.jpg

まだ学校にあがってないくらいの女の子ですが、
ママに似て、とっても美人さんで、
サングラスがよく似合ってましたよ~♪

『まこちん』ちゃんは、ぐりーんと同じく、
『シャウティングチキン』にはまって、
何回でも鳴かせては大笑いしているのが、おかしくて、
私たちも、つられて何度も笑って…

楽しかったです!!

優しそうなパパさん、
遠いですが、またご家族揃って遊びにいらしてくださいね



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用
おぉ、早速『グリーンガレージ クエスト』をクリアした冒険者があらわれました。

小学生の男女3人組の兄弟たちです。
3人が一列に並びながら店内を探す姿は、まさにドラクエのパーティーそのものでした。

しかし、あっという間のクリアだったなぁ。

マスターとしては、「これは難問だぞ」なんて思ってたんですが、
ゲーム慣れした彼らには赤子の手をひねるようなモンだったようです。

もうちょっとクエスト内容を考えないといけないかも…。

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします

テーマ:クイズ - ジャンル:
いやぁ、相変わらず『メタボ・ウォーリーをさがせ!』が盛況です。

皆さん、意地になって探してますね。鬼気迫る迫力を感じます。
でも、メタボ君も学習してます。今回は心理戦です。
「まさか」ってな所に身を潜めてます。
おっと、これ以上言うとメタボ君に怒られそうなので、次の本題へ。

西尾市のテーマパークを自称する当店が仕掛けるイベント第2弾は

『グリーンガレージ クエスト』です。

DSC00555.jpg

店内に十数個の【宝珠】が隠れています。それを探しましょう。

冒険者であるお客様は、まずレジで最初のクエスト(なぞなぞ)を聞きます。
そのクエスト(なぞなぞ)は、宝珠の場所を示すヒントになっているのです。

で、見つけた宝珠の中に次のクエストが入っていて
で、クエストを解いて宝珠を見つけて
で、見つけた宝珠の中に次のクエストが入っていて…

と、進んでいく途中で【コイン入りの宝珠】をGETするでしょう。
そのコインを【3枚】見つけた冒険者には、ご褒美が…。

そんなイベントです。
『メタボ・ウォーリーをさがせ!』は、(かくれんぼ)ですが、
『グリーンガレージ クエスト』は、(なぞなぞ+かくれんぼ)ですね。

今日からスタートします。期限は…まだ考えてないです(笑)。
興味のある方は、暇つぶしに楽しんで下さい。

おっと、『メタボ・ウォーリーをさがせ!』も継続中ですよ。
そちらを楽しみたい方もどうぞ!!


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします

テーマ:クイズ - ジャンル:
便利な世の中です。

VHSだのベータだのなんて大昔の話で、今やブルーレイが当たり前。
カセットテープではハイポジ派だったね…なんて言っても、今のMP3世代にはわかるまい。

カメラの世界も、デジタルの波が押し寄せるどころか、もうすっかり席捲されてしまってます。
とりあえずデジカメを構えて
とりあえず連写して
その中からお気に入りの画像だけ取り出して残りは削除して
しかもパソコンで加工まで出来て…。

いやホントに便利です。
便利なんだけど…楽しいのかな?

ある程度の知識と技術がないと上手く撮れないアナログカメラ。
現像するまでどんな写真になっているかわからないんで、
現像された写真を一枚一枚確かめていく、あのドキドキ感。
大抵、大事な写真ほどピンボケになって、どーでもいい写真ほど意外に奇麗に撮れてたりする。
そんな、思い通りにならないカメラって…すっごく楽しい!!

前振りが長くなったけど、ここからが本題。

じゃあ、便利で楽しいカメラって無いのかと探したら…ありました。

その名も「デジタルハリネズミ」です。

DSC00553.jpg


キング・オブ・トイカメラのHOLGAがやってくれてました。
トイカメラの「ほっこり」した写りの風合いを残したまま、なんとデジタルなんです。

ちゃんと背面にモニターが付いてるんだけど
写す時にはそのモニターには〈あえて〉何も写らないんです。
で、パシャッと写した後に、初めて確認できるんです(笑)。
まさにアナログカメラの醍醐味じゃないですか。
「あれっ、こんな風に撮れてるの?」なんて、思いもよらぬ収穫に出会えるかもしれません。

「奇麗な写真を撮りたい人」は、間違ってもコレを買ってはいけません。
コレは奇麗に撮れません。

「カメラを楽しみたい人」は、是非試してみてください。

定価;15,750円(税込)
電池とSDカードは別売りです。


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ
夏休み中に始まった『メタボウォーリーを探せ!』ですが、
あまりにも好評だったので、
実は…夏休みが終わってもまだまだやってます

今回のメタボウォーリーくん、続けて見つかって学習したので、
今度こそ見つからないからなぁ~って、
意気込んでました

勇気あるチャレンジャーにはもってこいの場所に隠れてます…
本当に、店内あちこち探してね

また、新企画も検討中なので、
それまでしっかり隠れていてね…メタボウォーリーくん


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報
ピンク→…
ひときわ目立つLEDネオンの光る、

DSC00549.jpg


ジュークボックス型CDプレイヤー』19950円

が、入荷しました

これで好きなCDをかければ、
いっきに素敵な雰囲気に

また、i-podやMP3プレイヤーに接続すれば、
たちまちジュークボックス型スピーカーに早変わり

FM&AMラジオも聴けちゃう優れ物

このLEDネオンの光りに見入って、うっとりしながら大好きな音楽を聴くと最高だなぁ~


DSC00551.jpg



BUSH社製 ラジオ 復刻版』9975円

も、なかなかよいのですよ~

1959年にイギリスのBUSH社から販売されたトランジスタラジオTR82、
今でもロンドンのヴィクトリア&アルバート美術館に展示されているらしいですが、
デザインと大きさはそのままで、内側の電気部品を現代向けにした復刻版です

さすがイギリスらしい、落ち着いた雰囲気がいいなぁ~

残念ながら、この復刻版も生産終了です…
気になる方は、お早めにお立ち寄りくださいね



間に合わなかったって方は…

DSC00550.jpg

こちらの『レトロデザインラジオ』2625円

も、ありますよ

50’s~60’sの雰囲気がバリバリに出てるラジオです。
これで、ZIP-FMやFM愛知なんかを聴いたらおもしろいでしょうね~



もっとコンパクトな物をと言われるのならば…

DSC00552.jpg

ウッド&アルミ調のラジオ&スピーカー』3990円

は、どうですか

10.5×5.5×10.5㎝なので、場所もとらず、
またMP3プレイヤーとつないで、スピーカーとしても使えるんですよ



さぁ皆さん、音楽の秋を、楽しみましょうね~






いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっとしてもらえると、励みになるので、よろしくお願いします

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。