*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

        何度も足を運びました‥

          hana


税務署へ書類を申請に行ってきました
何回行ってきたかしらね

たくさんの書類を書いて提出する時になって、
コピーをとってありますか
と聞かれ、

税務署の受付印のある書類を、またどこかで提出する時があるそうで、
記入した書類をすべてコピーして一緒に出すと
そのコピーにも受付印を押してくださるそうだ‥
(複写にしておいてくれればいいのに‥)

まぁ、無事に提出できて、安心しました

そうそう、愛知県は、県や市には自分で申請しないといけないらしいですよ‥
他の都道府県は、税務署に提出すれば、県や市に書類を送ってくれるところもあるみたい‥
残念だぁ‥
続きを読む
テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用
      考えることがいっぱい‥看板&ロゴ

             hana


今、お店のロゴや、看板を考えています‥

ぐりーん&ガレージに合うお店の看板ってどんなんだろう‥
でも、グリーン色だけは譲れないわ~
(どうしてもグリーンが気になるんです‥)



昨日、お店の電気系統を調べる為に、
電気屋さんがみえました‥

先日の内装屋さんの関係の方ですが、
手際よく空調を調べたり、電気配線を調べたり‥
忙しそうに動き回ってました‥

今入ってる大きなエアコンは、
とっても古いもので、
電気代が高くつくらしいので、
作動するけど、買い換えた方が良さそう‥
また見積もりを出してもらってます‥

中でも感動したのが、メジャーの赤外線で測定できる装置
一瞬で壁から向こうの壁までを測定して、メートル数が表示されます
はぁ~すごいやぁ~
ガレージさんは、そんな物も欲しがってましたが‥
(何に使うつもり
テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用
イメージを伝えるのって、難しいですね‥



          hana



そういえば、まだ自己紹介してませんでしたね‥

greengarageは、
greenこと私、ぐりーんと、
garageこと主人と、
二人のお店です‥



昨日は、お店の銀行通帳が完成しました
何だかホッとひと安心‥
例のゴム印、活用しましたよ~



午後からは、内装屋さんとの打ち合わせ‥
私たちのお店のイメージを伝えます‥

結局、

アメリカンであったり、
ブリティッシュであったり、
フレンチであったり‥

それを統合するのは難しい‥
それぞれ部屋で仕切る事になるのかな

女の人はもちろん、
男の人にも気に入ってもらえるお店にしたいというのが、1番の狙いかも‥
カップルやお友達同士で遊びにきてもらって、
皆さんで楽しんでもらえるようなお店にしたいなぁ‥



ところで‥
内装屋さんは、とってもおもしろい方でした‥
アイディアはたくさん持ってるし、
内装の例え方がおもしろい‥
人間の病気や怪我を治す事に例えてみたりね‥
とっても分かりやすく説明してもらえました。

私達のイメージがうまく伝わって、
素敵なお店にしてくれるといいなぁ‥
テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用
          hana



古物商許可申請書の申請に、なかなかたどり着かない‥



古物許可申請書警察署に申請する為、
また多くの書類を集めています‥

・定款及び登記簿の謄本
・最近5年間の略歴を記載した書面
・住民票の写し
・人格欠格事由に該当しない旨の誓約書
・法務局登記官の発行する登記されていないことの証明書
・市区町村長の発行する身分証明書

とりあえず上から4つは揃えた。
のこり2つが分からず、
まず法務局へ‥
法務局登記官の発行する登記されていないことの証明書
(なんて長い名前なんだ‥)」の申請書はもらえたんだけど、
ここは田舎なんで、
名古屋へ直接もらいに行く(すぐ発行してもらえるらしい)か、
東京へまたいろんな書類を添付して、
送付申請(数日かかるらしい)するんだそうだ‥

市区町村長の発行する身分証明書」は、
市役所で本人が「戸籍謄抄本等交付申請書」で
対応できるらしい‥
また明日、出直しだわ‥

初めての事で、分からない事が、まだまだいっぱい‥



そうそう、お店のゴム印、完成しました
また明日、銀行通帳も作りに行く予定です‥
テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用
          zakka


お店の開店準備って、なかなか大変なんですね‥



今日は、大家さんから、賃貸契約書をもらいました
ドキドキしましたか、
なんとか私でもやれました‥

知らない事ばっかりで、
いつもの私じゃ、一人では難しくてやれないけどね‥

知らない事といえば‥
お店の銀行通帳を作りに、
昨日銀行へ行ったんです‥
銀行に行く前に、電話して持ち物を確認したら、


登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
運転免許証(本人確認用)
預金用印鑑
預かり金(いくらでも良い)
があれば、できますよ」

と言われたので、それを用意して行ったの‥

でも、窓口に行ったら、

お店のゴム印があれば、
毎回、銀行手続きを、手書きしなくて済むよ

と言われ、ちょっとショック‥
また出直しです‥

まだまだ、先は長そう‥



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用
はじめまして

GREEN GARAGE グリーン ガレージです

2008年10月 1日、会社設立しました
      10月 6日、会社として認められました‥

これから、ぼちぼちと開店準備します‥

趣味を生かした、心地よい空間作りをお手伝いできるお店になるといいなぁ‥
と思っています。
本・車・バイク・ナチュラル雑貨・handmade雑貨などたくさん‥

慣れない事で、戸惑いいっぱいですが、
がんばりますので、
よろしくお願いします


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用
