*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

あの新作絵本のタペストリーを作ってみた!

あの名作絵本「100かいだてのいえ」、「ちか100かいだてのいえ」に続く第3弾

【うみの100かいだてのいえ】が、満を持して出版されました!!
 
うみの100かいだてのいえ
うみの100かいだてのいえ
価格:1,296円(税込)
 


作家の岩井俊雄(いわいとしお)さんは、地元の西尾市吉良町出身で、
絵本も描くけど他にも色々な分野で活躍されている、、、
何ていうかマルチな才能の持ち主です。

ってなわけで、地元LOVEなグリーンガレージとしても
ちょっと凝ったディスプレイにチャレンジしてみましたよ。

店に入ってすぐの場所にでっかいタペストリーを作ってみました。
P7070726.jpg

こーんな感じで海の中の家をアップリケしてます(*'▽')
P7080745.jpg

で、それぞれの階層の住人(海の生き物たち)をセッティングしてみました。
P7080738.jpg

海の泡の中に生き物たちが漂っている感じですね。
P7080739.jpg

最後の階のヤドカリなんかは結構大きいですよ(*'▽')
P7080740.jpg


これで終わりじゃありません。
やっぱりグリーンガレージですから、”遊び”も用意してます。

<海に落ちていくテンちゃん>と・・・・・
P7080741.jpg

その裏面に<ドレスアップしたテンちゃん>も作りました。
P7080742.jpg

で、この<テンちゃん>が天井からバネで吊るされているんです。
P7080743.jpg

もうお分りですね。
<海に落ちていくテンちゃん>をぐぐっと下のヤドカリまで引っ張って、
くるりとひっくり返して<ドレスアップしたテンちゃん>にして、
ぱっと手を放すと・・・・・・・・

「シュルルルルルーーー」っと
上まで戻っていくという仕掛けです(*'▽')

あはははは
絵本の世界を再現してみました。

よかったらこれで遊んで楽しんでくださいな(*^_^*)

「シュルルルルルーーー」ってね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
父はきっぱり欲しかったみたいだ

前回に引き続き、『お父さん憐みの令』を発令中のグリーンガレージです。

今回提案したいのは本です。
本って贈る相手のことをよく知らないと難しいと思いがちですが、
これなら多くのお父さんに喜ばれるんじゃないかなって本をセレクトしてみました。
まぁ当店らしく、真面目な本とそうでない本の2パターンがありますけどね(*'▽')

【ダース・ヴェイダーの絵本】

P6130617.jpg
暗黒卿ダース・ヴェイダーの子育て絵本で、ルーカス公認です。
やんちゃなルークやおませなレイアに振り回されるヴェイダーに、
お父さんも自身に重ねて楽しく読んでもらえることでしょう。


【北斗の拳 イチゴ味】

P6130618.jpg
かつてこれほど原作に似ている北斗パロディ本があっただろうか?
しかも、主人公はケンシロウではなく、サウザーってとこが大笑い(*^^)v
リアルタイムで北斗の拳を読んでいたお父さん世代にはツボです。
あの名場面、あの名セリフが・・あぁ言えない。
これ以上言うと楽しみが減ってしまうからね。


【お前は(なんか)もう死んでいる】

P6130619.jpg
『北斗の拳 イチゴ味』の副読本として、これがおススメです。
1つは、北斗の原作者である武論尊の自伝風小説『お前はもう死んでいる』。
もう1つは、お笑い芸人有吉の『お前なんかもう死んでいる』。
この2冊は、実店舗のビジネス書コーナーで並べて売っているんですが、
大変動きが良いんです。
特に有吉は、斜め上45度方向からザクッと切ってくるあたり、
他のありがちな啓蒙書とは違って着眼点が面白いですよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
先日は、【グリーンガレージ移転OPEN3周年】に、
うれしいお祝いや、あたたかい励ましのお言葉等いただき、

ありがとうございます(^O^)(*'▽')

消費税がアップしたり、駅前にできたショッピングモールの影響も受けながらも、
グリーンガレージとして、皆さんのそばに居たいと思いますので、
これからも、グリーンガレージをよろしくお願いします m(__)mm(__)m


さて、今日は、6月4日。
P6040563.jpg
【むし歯予防デー】とのこと。

P5270535.jpg
ノンタンパペットで、
《ノンタン 歯みがきはーみー》を読みながら、
シャカシャカ歯みがきがんばりましょうね。
バイキンマンやむし歯虫くんをやっつけろ!!

P6040564.jpg
アンパンマンの歯ブラシ付きのDVDもありますよ。

P6040565.jpg
《がんばれ はぶらしハーマン》
《わにさんどきっ はいしゃさんどきっ》
歯みがきを楽しみながら読める絵本ですよ。

ラッピングもできますので、見に来てね。

今だけ、
絵本や児童書をお買い上げのお客様に、

P5300543.jpg

【100かいだてのいえ第3弾 

うみの100かいだてのいえ】


かわいいショッピング袋に

お入れしますよ。


(うみの100かいだてのいえ
 
7月に発売予定!!

予約も受け付け中!!)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
買わなきゃ損ッ損ッ損ッ損ッッッ!!
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

ついに入荷しました待ちわびました。

ジョジョの奇妙な冒険25周年記念画集
「JOJOVELLER」

 
 


完全限定発売イィィィィィ なので、
買い逃すと後悔必至です。

画像を「ぽちっ」として頂ければ、詳しい内容がわかります。
胃もたれするほどの満腹感です。

申し訳ありませんが、
この本だけは「取り置き」対応できかねます。

つまり早いものがちです。
無くなったらもう二度と入荷できませんからね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
三浦太郎先生、ありがとうございました
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

本日、絵本作家の三浦太郎先生がご来店♪

P7250152.jpg

P7250175.jpg
向かって左から、ぐりーん、先生、ガレージの順です。

で、早速サイン会(*゚▽゚*)

先生手作りの消しゴムはんこをギュ~ッと!!
結構な力作業です。
なのに、たくさんお願いしちゃって図々しかったかなぁ(´д`)
P7250166.jpg

「ちいさなおうさま」は金色「おおきなおひめさま」は銀色です。
P7250183.jpgP7250184.jpg

図々しいついでに、
「くっついた」と「なーらんだ」にもサインを。

本のタイトルによってサインも変わるという手のこみようです。
P7250167.jpg

あとは、色紙にもサインをいただいたんですが、
ちょっと珍しいことをしてくださいました。

サイン色紙はレジ前に展示してありますので、
興味がある方はぜひ見に来てくださいねー(((o(*゚▽゚*)o)))


三浦太郎先生、

講演会後でお疲れのところをご来店いただき、

ありがとうございましたm(_ _)m


懲りずにまた遊びに来てくださいねー(*゚▽゚*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報
