*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

いすゞビークロス 迷彩仕様

グリーンガレージには、個性的なクルマやバイクに乗っている方がよく来店されます。
本日は、いすゞのクロスオーバーSUV【ビークロス】です。

しかも、サンド・カモフラ(砂漠迷彩)柄!

いすゞビークロス フロント1


いすゞビークロス リア

いすゞってトラックの印象が強いかもしれないけど、面白い乗用車を作るメーカーでもある(あった)んですよね。
もう乗用車の生産はしてないけど・・・。
古くはベレットから始まり、117クーペ、ピアッツア、ジェミニとかね。

このビークロスが出た当初は、結構目立ってました。
ボンネットが黒く塗装されていたり、車体下部が樹脂で成形されていたり、リアのスペアタイヤがポッコリと内蔵されていたりと、すごく特徴のあるスタイルをしていました。

いま思えば、その後のポルシェ・カイマンや、トヨタ・ハリアーの先駆け的な存在だったんですねー。

難しいかもしれないけど、また面白いクルマを作ってくれないかなぁ、いすゞ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク
いつもいつも、
ハンドメイド作品を紹介していると、
ぐりーんみたいな女の子の店なの?ってなっちゃうので、
今日は、ガレージさん系の雑貨をご紹介です(*゚▽゚*)


でも、やっぱりぐりーん好み(。・ ω<)ゞ♡

最近、ファイヤーキングによく似たマグが出てますね。
色もすごくいい感じに出てるし。
それもプラなので、
お子ちゃまが使っても安心。
だから、こういうのが増えたのかな?

PB050027.jpg

MOONミルキーマグ】

ぐりーんも欲しい!!
密かに狙ってるのさ!!

まだ、オンラインショップに載ってませんので、
欲しいと言われる方は、
メールか電話か…
ご連絡下さいね(^O^)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです

テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
F1GP鈴鹿で小林可夢偉3位!・・を記念して
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

いやぁ、昨日は鈴鹿がアツく燃えて(萌えて)ましたねー。(*゚∀゚*)
F1GPで小林可夢偉が3位表彰台ですよ 
思わずスポーツ新聞を買っちゃいました。(何年振りだろう)

DSC03628.jpg

そんな、興奮冷めやらぬグリーンガレージとしては、それに纏わる関連商品を紹介せねば!
いや、別に紹介してくれなくてもいいよ・・と言われても、無理やりにでも紹介せねば!
紹介させろ、いや、させてくださいませ、お願いですから・・。

もちろん、ひねくれものの当店ですから、直球ストライクではなく
魔球大暴投なカンジのアイテムなんですけどね (๑≧౪≦)


【サイドミラー・スパイグラス】
 
 

このイカした(イカれた)サングラスをかけると
鏡越しに後ろが見れちゃうという・・どーも、すいません的商品です。
なんか、フェラーリのサイドミラーっぽくないですか??
もう立派なF1グッズでしょ?


【KID's用 てんとう虫ヘルメット】
 
 

見てください、この色鮮やかな赤いヘルメット (^O^)
フェラーリのアロンソやマッサに、是非かぶっていただきたい!
てんとう虫が音速でカッ飛んでいく姿を見てみたい!
あぁ、無理だ・・これ子供用だった。

でも、「てんとう虫」だけに、子供の頭をしっかり守ってくれそうです。
てんとう虫・・転倒、無視・・なんてな(byいかりや長助)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ、冴えない終わり方になってしまった。
こんなはずじゃなかったのに。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
主砲発射ぁぁ!! 戦車ラジコン登場
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

本日、店長が本気で買おうかと思ってるモノが入荷したんです。

【戦車ラジコン】(2,079円)
DSC03337.jpg

きゃたきゃたきゃた・・と、キャタピラで走ります。
ちょっとした段差なんて気にせず走破できます。
その場で右旋回や左旋回もできます。

このキャタピラ駆動ってのが良いのですよ(^o^)/

普通の車のラジコンはメチャメチャ速いので、
部屋の中で走らせるとあちこちぶつけて楽しめないんですよ。
(トシのせいで反射神経が氷点下だからという説もありますが・・)

その点、このキャタピラ駆動の戦車は動きがゆっくりなので
落ち着いて操作できるし、
座布団とかで作った障害なんかもヘッチャラだしね。

DSC03338.jpg

で、何といっても魅力的なのが

主砲からBB弾が発射できる
ってことでしょう!!

コントローラーのボタン操作でバシバシ発射できるので、
的撃ちゲームが簡単にできます。
(絶対に人や動物に向けて撃たないでね)

どう? 
これだけ楽しめて約2,000円なんですよ。
これは買いです、絶対に。

あ、OnlineShopにもアップしましたよ。
コチラをクリックして見てね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
コーギーといっても犬じゃないよ
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

去年の秋に光岡自動車の「BUBU505C-Classic」でご来店下さった常連さん。
 (当ブログ 「ぶ~ぶ~が来まちたよ~」(2011/11/29)参照

そして先月「メッサーシュミット」でご来店下さった常連さん。
 (当ブログ 「ミニカーの貴公子 ご来店」(2012/4/21)参照

その方が、今日は珍しいバイクを見せてくれました♪

名前は「コーギー」というらしいです。
残念ながら夕方で暗かったので写真を撮ってなのですが、まあこんなかんじです。

img_145746_520108_6.jpg

大きさは、折りたたみ自転車をイメージしてもらえればよいかな。
実はハンドル部分が本当に折りたためるんです(^o^)/

「コーギー」は、第二次世界大戦中のイギリス軍空挺部隊のバイクで、
こんな風に専用コンテナに入れて、パラシュートで降下させていたらしいです。

img_145746_520108_5.jpg

そういうバイクが存在していた事も知らなかったし、
そんな海外の年代物のバイクが西尾市にあったことも驚きです。

何とも男心をくすぐる逸品ですなー(*^_^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用
