*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

父はまったり欲しかったみたいだ

前回に引き続き、『お父さん憐みの令』を発令中のグリーンガレージです。

今回提案したいのは折りたたみ式のイス。
行楽のお供に欠かせない必須アイテムです。

【USAフラッグチェアー】

usa-chair-6.jpg
うおぉぉ、インパクトあるでしょー?
アメリカの星条旗をあしらったチェアーです。
まぁ、座っちゃうと見えなくなるんだけどね(*'▽')


usa-chair-5.jpg
・・で、座った後ろ姿がコレ。
「USA」のロゴをここにデザインしたのは大正解です。


usa-chair-3.jpg
右の肘掛けにはドリンクホルダーも付いているので、
ビール片手にまったりくつろげるってもんです。


usa-chair-1.jpg
収納袋も付いているのでコンパクトに収まり、持ち運びに便利ですよ。
これだけカッコよいのに

3,800円+税
って、安くない? 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
最近、グリーンガレージで人気のアメリカン雑貨たちといえば…

P5170470.jpg
デニム生地で作られた
 ウォールポケット
 マガジンラック、
 ティッシュボックスカバー、
 バレル
達だろうか…

P5170472.jpg
一番手軽に使えるティッシュボックスカバー
男女問わず人気モノです(^O^)

MOON人気も相変わらずです。
P5170476.jpg
ミルキーマグはお馴染みですが、
マグやラバーコースターも首位争いに参加しています(*^^)v

新人さんとしては…
P5170475.jpg
MOONらしい、イエローグラスもさわやかですよ(*'▽')
これに、シュワシュワ泡立つモノを注げば…
ねっ(*^_^*)

人気者はすぐになくなっちゃいますので、
お早目にゲットして下さいね(*'▽')(^O^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
アメリカン雑貨はお好きですか?
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

はい、私は大好物です。

しばらくは、ブリティッシュ・カントリー系雑貨や、フレンチ・ポップ雑貨、北欧系雑貨など、ヨーロッパ圏の雑貨が好評だったんです(今も勢いがあります)が、最近はアメリカン雑貨の勢いが止まりません。

こういうのも世界情勢と連動しているんですかね?

私ことガレージも昔からアメ雑大好きでして、大味というか大雑把というか太平楽というか・・・なんかもう「細かいことは抜きにしてカッコ良く楽しみません?」って感覚が心地良いのですよ。

で、取り敢えず目が合った雑貨たちを無作為にご紹介。

****************************************************************

 
 

ハリウッド映画で、主人公がクルマのガソリンを補給するシーンに登場するアレです。
流石に現代ではよっぽどの場所に行かないと、お目にかかれないでしょうね。

適度に古びた感じを出す”エイジング加工”をしてますので、
手に入れた瞬間からイイ味だしてます。

前面の扉を開けると、上下二段の収納スペースが!!
CDがピッタリ収まるサイズです。

隠し技・その1として・・・側面のポンプ・ノズルが外せます。
だからといって、ガソリンは出ませんけどね (๑≧౪≦)

隠し技・その2として・・・前面のガソリン・メーター部分がフォトフレームになってます。
実は私も実物を見るまでは気づかなかったんですが、これはグッジョブですね。

****************************************************************

 
TEXACO DOG ファイヤーマン
TEXACO DOG ファイヤーマン
価格:1,680円(税込)
 

1901年に誕生したガソリン&オイルメーカー
「THE TEXAS COMPANY」
…略してTEXACOなんですね。

そのTEXACOの企業キャラクターがダルメシアン犬で、
『LIFE』誌とかの広告ページによく登場していました。
このダル君がアメリカの消防士の衣装を身に纏い、
愛らしいポーズでとぼけてます (o^^o)♪

****************************************************************

 
 

朝食の定番オートミール、ギター型ダッチオーブン、
下げるだけで絵になるブラス製ソケット、ダイヤル式鉛筆削り、
マヌケなキャラクターのイラストがかわいいジップロックなど、
朝起きてから夜寝るまでの1日に必要不可欠なあらゆるモノとコトを詰め込んだ

まさに「モノ好きな本」

テーマはもちろん“アメリカ~ン”。
リアリティのあるアメリカの日用品を、
旧きよき時代のアメリカらしい日常シーンとともにお楽しみあれ (^O^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
夏らしく、入道雲もモクモクしていますが、
絵本に出てくるような、
シュークリームみたいな形の雲がたくさん浮かんでいて、
それがとっても気になっているぐりーんです。



そんな日の窓辺に似合うモノといえば…

44454488.jpg
フラワーリース型ステンドグラス】←クリックしてね

お天気のいい日には、
キラキラしていて、とっても素敵です。

44454488_o1.jpg
春夏秋冬、一年中キラキラと窓辺で目立っていますよ。

他にも、

44454538.jpg
バードリース型ステンドグラス】←クリックしてね

やさしい色合いで、
見ているだけでも落ち着きます。

44454538_o1.jpg
二羽のトリさんが、仲良く向かい合っていますよ。
お祝いにも良さそうですね。

グリーンガレージの【オンラインショップ】にも載せてありますので、
日用雑貨/インテリア - 小物】 からも、どうぞご覧下さい。
(ラッピングも承りますよ(*´∀`*))



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです

テーマ:こんなのど〜お? - ジャンル:ファッション・ブランド
年末に向けて、そろそろ大掃除とか、お部屋の模様替えとか、
皆さん忙しいですよね…

お部屋の雰囲気を変えるのに、いいものが…


DSC02886.jpg

……ドットいっぱいフリークロス……】 1260円

                                  サイズ:100㎝×100㎝

シリーズで、エプロンやキッチンミトン、トートバッグ、ティッシュボックスカバー…
色々出てるんですが、
今回はフリークロス、初入荷。

テーブルクロスにしたり、カラーボックスの目隠しカーテンにしたり…
使い方はご自由に…
レースが付いて、またドットと合うんですよ。

色はグリーンブラウンピンクです。
お好きな色で試してね。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
テーマ:こんなのど~お? - ジャンル:ファッション・ブランド
