*GREEN GARAGE グリーンガレージ*

西尾市にある本&雑貨屋   2014年12月31日閉店致しました。約6年間ありがとうございました。

文化の日の三連休、
いかがお過ごしですか?

昨日の晩に降っていた雨も、
今朝にはあがり、
いいお天気になりましたね。

紅葉を見に行かれるかたも多いのかしら?

グリーンガレージのお隣さん、
【しゃぶしゃぶ太郎】さんもオープンし、
賑わってますので、
そのついでに、
グリーンガレージも遊びに来て下さいね。

そろそろ、サンタさんは、
クリスマスプレゼントも考えないといけないだろうし…



さて、今週もまたハンドメイド作家さんから、
素敵な作品が届きましたよ!!


cocohanaさんより…

PB030026.jpg

クリスマスのリースが届いていますよ。

とてもゴージャスなきれいなリースです。
なのに、とってもお値打ち!!



大人気の定番のヘアゴムも、
PB030025.jpg
クリスマスバージョンで届いていますよ。

髪に飾るのも素敵ですが、
バッグに付けたりして、
また楽しめますよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです

☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜
おにぎりがしま」スピンオフ、『天狗の宅急便』
☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆~☆.。.:*.゜

やぎたみこ先生の新作絵本おにぎりがしまのキャラクターの

「おにぎりおに」(赤おに、緑おに)を自作したのを紹介しましたよね。

・・・また、やっちゃいました。

今度は名脇役の天狗さんです (#^.^#)


愛車の中に放置していたガレージの私物のコンバット人形をベースにします。
取り敢えず服を脱がせた裸ん坊状態で記念撮影です。
手の位置が絶妙なので、お子さんにも見ていただけます(笑)
DSC03397.jpg DSC03399.jpg

で、お馴染みのエポキシパテで天狗顔にメイクアップ!
肌の色を黄色人種っぽく塗り直して、かつ
日焼けしてるっぽくわざと汚してみました。
DSC03400.jpg DSC03401.jpg


さて、顔が出来たら次は衣装です。
フリーハンドで図面をおこして、イメージを絞り込みます。
DSC03425.jpg

実は一番苦労したのが〈羽根をどうするか?〉ってとこでした。
試行錯誤を繰り返していたんですが、意外に身近な所でイイもの発見!
これまた愛車の中に放置していたドリームキャッチャーを利用したら
何だかイイかんじにソレっぽくなりました (#^.^#)
DSC03424.jpg DSC03429.jpg

はい、ではここで
元のコンバット人形と天狗さんのビフォー・アフターでも
記念に撮影しておきましょう。
天狗さんは一本足の下駄なんで自立できなくなっちゃいました。
DSC03396.jpg DSC03426.jpg

あらためて見てみると、
「建もの探訪」でお馴染みの渡辺篤史さんに似てなくもないか?
DSC03428.jpg


ここまでこれば、もう最後の仕上げのみです。
おにぎり配達用の小物を準備しましょう。
DSC03433.jpg

もちろん中身はおにぎりです!!
DSC03434.jpg

絵本の最後のページを再現してみました (#^.^#)
DSC03431.jpg

おにぎりが食べたくなったら、是非

『天狗の宅急便』をご利用くださいませ!!

DSC03432.jpg


おにぎりがしま(1,365円)
 
おにぎりがしま

おにぎりがしま

価格:1,365円(税込)

 

(絵本をクリックしてね(#^.^#))


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グリーンガレージOnlineShopは、コチラをクリックしてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


どれもランキングに参加中~
三つとも、ぽちっ!!とお願いします。増えるのが楽しみです
本日、当店にまた個性的なクルマが登場しました。

ロータス・ヨーロッパです。
DSC00700 - 1

アラフォーのスーパーカー世代にとっては特別な存在でしょう。
もう頬が緩みっぱなしです!!

勝手にハイテンションになっているガレージ店長にやや引き気味なオーナーさんは
西尾市の方だそうで、いやぁ、西尾も捨てたもんじゃないね。
捨てた事ないけど…。

「よかったら座ってみます?」なんて言ってもらえて、座らないはずがない。
心の広いオーナーさんだよ、本当に。
乗り込み方のレクチャーを一通り受けて、イザ RIDE ON!!

「ひ、低っ!!!」
ゴーカート並みの低さにビックリ。

「み、見えん!!!」
カウンタック並み(?)の後方視界の無さにビックリ。
2DSC00705 - 1

5年前に全塗装したそうで、もうピッカピカの奇麗な純白カラー。
「いやぁ、これで赤ラインを入れたら、まんま、サーキットの狼ですねぇ。」
などと、相変わらずテンション高い店長に、オーナーさんから衝撃の一言が。

「うん、池沢さんもそう言ってルーフにサインしてくれたんだよ。」

ななななな、なんですとーーーーーーーーーーーーーーーー!

『サーキットの狼』の漫画家・池沢先生のサインーーーーー!
DSC00701.jpg

おわぁ、本当だぁ!!
すいません、たった今、2滴ほどちびってしまいました。
参りました。テンションはもうレッドゾーンを振り切って1周したかんじです。

いやぁ、西尾も捨てたもんじゃないね。
捨てた事ないけど…。



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加中
ぽちっ!!と増えるのが楽しみです
テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク
